田舎(山陰)で楽しく暮らすメディア

田舎で楽しく暮らすために色んな事を調べて投稿します。ガジェット好きなので自腹で帰る範囲のものをたまにレビュー中

【断食開始ィ!!】ダイエット70日目の結果

2020-09-28 15:55:01 | 健康・ダイエット

はい、こんにちは。
わくだです。
今日は午前中に実家にモノを取りに帰って
先程から、いつもの場所で作業開始です。
個人事業をやっていこうと思っていますが
メインビジネスのホームページを鋭意作成しているのですが
WordPress?っていうんですか。
めちゃくちゃ難しくてイライラしています。
全然ホームページが出来ねえ。
いっそのこと、イラストレータでホームページ的な画像を作って
貼り付けたほうが、自分の思い通りのデザインになるんじゃないかなと思ったりします。
が、しかし、なんとかWordPressでホームページ作りきりたいなと思います。

さて、ダイエット70日目の結果です。

今朝の体重:74.45kg
前日比:±0
脂肪量:16.01(-0.74)kg
筋肉量:55.40(+0.75)kg
でした。
脂肪が減った分、筋肉が増えて±0。
深澤直人もびっくりのプラスマイナスゼロでした。
昨日はビッグマックセットと吉野家の肉だく牛丼を食ったので
確実に太るだろうと思っていましたが
かなりのお通じありまして、正直めちゃくちゃウンコが出ました。
多分1kgくらいは出たんじゃないかなと思います。
汚い話ですいません・・・。

まあそんなこともあったのが原因かどうかはわかりませんが
体重変わらず、脂肪が落ちて筋肉が付いた。そんな一日でした。

ここ10日くらい、朝ごはんも食べ始めてしまい
食生活が乱れ始めた感じです。
昨日の悪食がそれを最も象徴していますね。
ファストフード、ジャンクフード、インスタント食品、お菓子。
こういうものって、まあめちゃくちゃ美味いなと思うのですね。
で、中毒的に常食した結果が70日前の私でした。

筋トレ、食事の見直し、ファスティング等。
色々なことをやった結果、70日で
体重:-7.35kg
脂肪:-3.36kg
筋肉:-1.40kg
という数値となりました。
最近会う人に痩せたと言われることも多くなってきましたし
ジーンズがちょっと余るようになりました。
体調は優れないこともありますが、体は軽い感じはしています。

何かダイエット最終回みたいな書き方をしてしまいましたが
まだまだダイエットは続きます。

そんなわけで、今日からファスティングを開始しました。
通常であれば、事前に準備食で徐々に体に入ってくる食事量を落として断食するのがいいみたいですが
私はそれが苦手なんですね。なので、昨日のようなドカ食いみたいな事になってしまいますが。

前回のファスティングも前日夜にビッグマック食ってるんですよね。
それで約4kgくらいは体重が落ちましたし、その後はリバウンドもないので
今回も同じやり方でやっているところです。
ただし、今回はプロテインは飲みません。
飲んでいいのは、水とびわ茶、あとコーヒー(モスバーガーで作業するので、どうしてもコーヒーは頼まないとダメなので)。
これ以外のものは一切口にしないというのを、9/30が終わるまでやります。

このブログを書いている時点で、開始から16時間経過しましたが
やや空腹感はあるものの、頭スッキリしていますし、何より眠くならないのがいいなと思います。
お昼に、BE-KIND食べたいなとちょっと思いましたが、我慢しました笑

とりあえず、この調子であと2日と8時間。
ファスティングがんばります。
明日以降の体重測定でファスティングの経過も分かると思います。

そんなことで、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
たまに応援等ボタン押してくださる方、重ねて感謝申し上げます。

今日はMacBookで書きましたが、キーボードの打鍵感がいまいちだなと思うようになりました。
iPadでブログ書く時に使っているキーボードは押し心地も良くていい感じなんですが・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿