5キロ痩せて見えるコーデ♪オーバーサイズのプルオーバーを華奢に着こなす!

痩せ見えコーデ
サラン
サラン

こんにちは、サランです。

オーバーサイズのスウェットプルオーバーとか、セーターとかをかわいく着こなせたらな・・・って、お店で手に取るものの実際着てみるとビミョー。

スリムな子が着るとすごくかわいく見えるオーバーサイズのトップスも太ってるとまったくもってかわいく着られないんですよね。

そんな、オーバーサイズのプルオーバーに憧れるちょいポチャの私サランが、ちょっとでも、いや、5キロは痩せて見えるコーデにするべく試行錯誤してみました。

前半は、オーバーサイズへの憧れと挫折について長々と・・・なので、コーデだけ見たい方は前半はすっ飛ばしちゃってくださいね^^

スポンサーリンク

オーバーサイズのスウェットプルオーバーに憧れて

オーバーサイズのトップスを着ると、華奢に見えてかわいいなーって、憧れるんですよね。

昨シーズンの冬、大人気ドラマとなった「恋つづ」。

アラフォー(過ぎたほうのね)の私もドハマりしたんですけどね。

で、ドラマの中で上白石萌音ちゃん演じる七瀬が、オーバーサイズのパーカーにピタッとしたパンツを合わせてるのをみて、

サラン
サラン

かわいいなぁ、私も着てみたいなぁ・・・

と憧れてしまって。

で、早速ショッピング!

そして無印良品で買ったのがコレ↓↓

デブの悪い癖、試着をしない。

・・・すみません、言い間違えました。

太った私の悪い癖、試着をしない。

これを買った当時、68キロくらいはあったと思います。

ほぼピークに太ってた時です。

なのにとりあえず、大きい服だから着られるもんね♪、というただそれだけで買っちゃったんですが。

家に帰って着てみると・・・

 

 

ベ・・・ベイマックスじゃーん!!!

 

 

もうね、色といい素材感といい、ベイマックスそのもので(笑)

ぜんっぜん、似合わない・・・

かわいくなりたいと買った服なのに、これじゃあ面白くなるだけです・・・orz

そんなワケで、張り切って買ったオーバーサイズのスウェットプルオーバーはタグを外されることもなくしまい込まれたのでした。

ちょっと痩せてオーバーサイズに再挑戦!

オーバーサイズを着たら華奢になるどころかベイマックスになってしまってから数カ月。

スポンサーリンク

このプログでも記録しているように、私はダイエットにいそしみました。

そして、まだゴールには到達していませんが、ピーク時は70キロを超えていた体重も57キロまで減り。

完全にデブだった私もちょいポチャ位のところまで来たのです!

で、肌寒くなってきた秋の今日この頃。

あの、オーバーサイズに再び挑戦してみたくなりました。

ちょいポチャがオーバーサイズを5キロ痩せ見えに着こなす!

苦い思い出のスウェットプルオーバーを衣装ケースから取り出しドキドキしながら着てみたら。

うん!着ても大丈夫そう!

とりあえずベイマックスではなくなっていて、着てもおかしくはなさそうです。

でも、華奢に見えるか・・・っていうとそれはちょっと^^;

とりあえず、トップスが大きいからパンツはやっぱりスリムでしょ!

ってなわけでユニクロのレギンスパンツを合わせてみることに。

で、早速着替えて期待して鏡を見たらアレ?!なんか太って見える。

元々、私の体型は肩幅が広めでバストも大きめなので、こういうダボっとした服を着るとより大きく見えてしまうんです。

だからせめてパンツは引き締めて・・・と思いましたが逆効果。

だけど、折角だし着たいよなぁってので、別のパンツで挑戦。

今度は、やや緩めのデニムを合わせてみることに。

見た感じ、これは太って見えちゃうんじゃないかなって思ってましたが。

意外や意外、このほうが痩せて見える!

しかもちょっと華奢に見える!(気がする!)

レギンスパンツを合わせた場合と比べても、こりゃ全然違うじゃん!って。

体重差5キロ位に見える!(見えません?!)

足が、ちょっと痩せて見えるなーと。

とにもかくにも、これで私は一気に気分が良くなりまして(笑)

ちょいポチャでもオーバーサイズをかわいく着られるぞ!とちょっと嬉しくなりました。

まとめ

ダイエットはここのところずっと停滞気味で、目標までもうちょっと頑張らなきゃなのですが。

とりあえず、今のこの状態でも少しでも痩せて見えたらいいんだよね、って。

中身は同じでも選ぶ服によって体型ってずいぶんと違って見えます。

実際に「何着たって似合う!」ってくらいな体型にたどり着くまでは、「どう着たら痩せて見えるか」を考えつつ服を選びたいと思います!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました