今月(2022年11月)のパフォーマンスと売買

今月(2022年11月)のパフォーマンスと売買

前年末比
ポートフォリオ +5.0%  TOPIX -0.3%

今月の売買

売り

買い

【9553】マイクロアド(新規購入)

所感

今月はまたまた株を買ってしまいました。
【9553】マイクロアド です。
こちらの銘柄は先月、四季報で銘柄探しをしたときに監視銘柄としてピックアップしていたものです。
この銘柄が今月決算を発表したのですがそれを受けて「こりゃ良い!」と買いに向かった次第です。

決算翌日から全体の5%になるように買ったのですが、それからみるみる上昇を続けて今日までに50%の上昇を見せました。
それにより保有銘柄の上位にまで伸し上がりました。
いやー本当にあっという間に上がりましたね。

これも全て”準備をしていたから”に他なりません。
良いと思った銘柄を監視し続け買える範囲になったら飛び込む。
株価が上がってから飛び込んでいては手遅れになることも多々ありますので。
とはいえ買ってから下がることが多いのでこれはうまく行き過ぎました。

こんなこともあって今月は過去最高の資産を更新できました。
今年はスタートからかなりやられましたのでその時には思いもしなかった巻き返しで出来すぎです。
しかしこンな風に風向きが一気に変わるというのも今年学んだ教訓です。

さあ、今年も残す所あと一ヶ月です。
私の方はよーーーーーやくもう少しすれば落ち着くのかなというところまで来ました。
皆さんも今年やり残したことの無いようスッキリして来年も迎えましょう!!
ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました