ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

わたしのなかの僕

男性として生まれていれば、きっと自然だった。性同一性障害でもトランスジェンダーでもない、わたしと僕の日常。

ブログランキング・にほんブログ村へ

思いどおりにならない身体

今月は何度病院に行ったでしょうか……。

コロナが流行っている今、なるべく病院に行くのは控えたいところですが。
放置できない症状が続いたので、受診するしかありませんでした。


今年に入って、冠攣縮性狭心症だと診断され、心臓の負担を抑える薬を飲んでいます。
寒さが和らいで症状が落ち着き、一時は減薬の方向に進んでいたのですが、
先月辺りからなぜか胸痛が酷くなり、ドカッと薬が増えました。

さらに、下痢が一ヶ月以上続き、食生活を変えてもどうにもならず、
血液検査にくわえて大腸カメラまで受ける羽目に。
またしても薬が増えました。


これまでも今も大きな病気はありません。


ですが、受け入れ難い性別で日々過ごしている故なのか、体質なのか、
小さな不調は日常茶飯事ですし、
なにかとストレス性の症状を抱えています。

体調管理には気を使っているつもりでも、ぜんぜん追いついておらず……。

どっさり山になっている薬と、計算して血の気の引いた医療費に、溜め息が止まりません。


と、弱音はここまでで、
明日からまた自分を整えるべく、試行錯誤したいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ