MENU

【Googleアドセンス】特定の記事だけ広告を非表示にする方法!

当ページのリンクには広告が含まれています。

やっとの思いで通ったGoogleアドセンス。

でも記事を作成していくうちに広告を特定の記事だけ非表示にする方法ってあるの?

って疑問をもったことはありませんか。

特定の記事だけ非表示にする方法があるんです。

この記事ではその設定方法をご紹介いたします。

とても簡単ですよ。

目次

アドセンスの広告を記事ごとに表示・非表示したい

アドセンスの広告は設定すると全ての記事に載ってしまいます。

今までずっとそうしてたんですが何かの商品レビュー記事の時などは、その商品の良さをアピールするわけなので記事だけに集中して読んでもらいたいですよね。

そういう記事はアドセンスの記事があると、ちょっとウザいというか邪魔になって集中できないんですよね。

実際に書いた記事を自ら読んでそう思ったんです。

だから記事によってアドセンスの広告を、貼る貼らない分けたくなったんです。

特定の記事だけ非表示にする方法

アドセンスの広告を特定の記事だけ表示しない方法があったんです。

その方法はとても簡単。

以下の手順になります。

手順

STEP
アドセンスの管理画面から「広告」をクリック
STEP
広告を非表示したいサイトの「編集」をクリック
STEP
右下の「除外ページ」をクリック
STEP
「+除外設定を追加」をクリック
STEP
3項目をそれぞれ設定

①広告を非表示にしたい記事のURLを入力
②「このページのみ」をチェック
③「追加」をクリック

STEP
「サイトに適用」をクリックして完了!

まとめ

とても簡単でしたよね。

商品レビュー記事などは特にアフィリエイト広告も貼るので、アドセンスの広告も表示してしまうとそちらに流れる可能性もあります。

記事ごとに上手に区別して、アドセンスとアフィリエイトの収益をスムーズにしたいですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次