手法は優位性のある箇所を見つける手段?

昨日、私の保有ポジションを知る知人が、下記のTweetのURLを送ってきて

「なんで同じようなところで入ってるの?」

と驚いていました。

「この人と同じ手法なの?」

とも言っていましたが、私はまったく知らない方です。

ですが、どんな手法でも、優位性のある箇所を探す手段なのは間違いないと思います。

優位性のある箇所を探すのが手法?

私が6月20日に持ったポジションです。

昨日、勉強会の仲間に紹介したときの画像になります。

で、今朝の画像が上図。

上図の時点で含み益は260Pipsほどになります。

トレーリングストップでSLを移動済みなので、165Pipsほどの利益は確保済みです。

TPまで到達すれば315Pipsほどの利益ですが。

確保した利益でRR1:6ほどなので、終わったポジションだと思っています。

ちなみに万有引力FXだと、下図の箇所で入るのでは。

やはり、ほぼ同じ箇所で入ることになります。

万有引力FXの実践者なら、誰でも入れるところです。

先に紹介したTwitterの方の手法、私が使っている手法、万有引力FX、3つの手法でほぼ同じ箇所で入っています。

結局はロジックが違っても、同じ箇所を探しているのではないでしょうか。

「どの手法でもいい」

とは言えませんが(汗)

勝っている人がいる手法なら、練習を積み重ねれば。

あなたも勝てるようになると思います。

FXで勝てるようになるためには、とにかく練習を続けることです。

FXのトレーダーは、技術職なのですから。

たぶん(汗)

ではでは。


■本気で稼ぎたいなら↓