本格的なトランプマジックをお探しですか。

この記事では、8枚のカードで行うエレベーターカード『Devil's Elevator』をご紹介します。

カードに書かれた数字の場所にカードを差し込みますが、何回やっても一番上に上がってきます。

会員登録するとやり方(種明かし)もご覧いただけます。

ぜひ、やってみましょう。

こちらは会員登録せずに読めます
 簡単で凄いトランプマジック『エレベーターカード(Easy)』

【現象】8枚で行うエレベーターカード『Devil's Elevator』

まず、8枚で行うエレベーターカード『Devil's Elevator』を、動画でご覧ください。

その後、文章にて現象をおさらいします。

演技動画

以下が、8枚で行うエレベーターカード『Devil's Elevator』の演技動画です。

現象の流れ

では、8枚で行うエレベーターカード『Devil's Elevator』の現象をおさらいします。

手順1:8枚のカードを示す

Devil's Elevator 手順1 8枚のカードを示す

マジシャンは、8枚のトランプを広げて示します。

使うカードは、スペードの2、3、4、5の4枚と、赤いカードが4枚です。

手順2:赤いカードをテーブルに置く

Devil's Elevator 手順2 赤いカードをテーブルに置く

マジシャンは、赤い4枚のカードをテーブルの上に置きます。

手順3:黒いカードを確認する

Devil's Elevator 手順3 黒いカード4枚を広げて示す

また、マジシャンは、手元にある4枚の黒いカードを軽く広げて確認します。

手順4:黒いカードをテーブルに配る

Devil's Elevator 手順4 黒いカードをテーブルに配る

マジシャンは、スペードの5、スペードの4、スペードの3の3枚をテーブルに配ります。

そして、手元にスペードの2を残します。

手順5:スペードの2を赤いカードの上から2枚目に入れる

Devil's Elevator 手順5 スペードの2を赤いカードの上から2枚目に入れる

マジシャンは、スペードの2を赤いカード4枚の上に置き、合計5枚の山にします。

そして、スペードの2を、数字の2に合わせ、上から2枚目に差し込みます。

手順6:スペードの2を差し込む

Devil's Elevator 手順6 スペードの2を山の中に押し込む

スペードの2は、そのまま、山の2枚目に差し込まれます。

手順7:指を鳴らす

Devil's Elevator 手順7 指を鳴らす

そして、マジシャンは、山の一番上で指を鳴らします。

手順8:スペードの2が山の一番上に上がってくる

Devil's Elevator 手順8 スペードの2が山の一番上に上がってくる

マジシャンは、一番上のカードをめくります。

すると、山の2枚目に入れたはずのスペードの2が、山の一番上まで上がってきます。

手順9:スペードの3を山の3枚目に入れる

Devil's Elevator 手順9 スペードの3を山の上から3枚目に入れる

続いて、マジシャンは、スペードの3を手に取り、山の上から3枚目に差し込みます。

手順10:山の上で指を鳴らす

Devil's Elevator 手順10 指を鳴らす

そして、山の一番上で指を鳴らします。

手順11:スペードの3が山の一番上に上がってくる

Devil's Elevator 手順11 スペードの3が山の一番上に上がってくる

すると、3枚目に入れたスペードの3も、山の一番上に上がってきます。

手順12:赤いカードを改める

Devil's Elevator 手順12 赤いカードを広げて示す

マジシャンは、手元の4枚のカードを裏返し、表を示します。

確かに、手元には4枚の赤いカードしかありません。

手順13:スペードの4を上から4枚目に入れる

Devil's Elevator 手順13 スペードの4を上から4枚目に入れる

マジシャンは、スペードの4を、手元の山の上から4枚目に差し込みます。

手順14:山の上で指を鳴らす

Devil's Elevator 手順14 指を鳴らす

そして、山の一番上で指を鳴らします。

手順15:スペードの4が山の一番上に上がってくる

Devil's Elevator 手順15 スペードの4が山の一番上に上がってくる

マジシャンが一番上のカードをめくると、スペードの4が山の一番上に上がってきています。

手順16:スペードの5の上に4枚のカードを重ねる

Devil's Elevator 手順16 スペードの5の上に4枚の赤いカードを重ねる

最後に、マジシャンは、手元の4枚のカードをスペードの5の上に重ねます。

これで、スペードの5は、山の上から5枚目になりました。

手順17:山の上で指を鳴らす

Devil's Elevator 手順17 指を鳴らす

そして、マジシャンは、山の一番上で指を鳴らします。

手順18:スペードの5が山の一番上に上がってくる

Devil's Elevator 手順18 スペードの5が山の一番上に上がってくる

すると、最後のスペードの5も、山の一番上まで上がってきました。

このように、カードに書かれた数字と同じ場所に、そのカードを差し込んでも、エレベーターのように一番上まで上がってきてしまうマジックです。

【解説】8枚で行うエレベーターカード『Devil's Elevator』のやり方(種明かし)

では、8枚で行うエレベーターカード『Devil's Elevator』のやり方(種明かし)に移ります。

まず、動画による解説を行い、その後、文章で補足説明をします。

動画による解説

以下が、8枚で行うエレベーターカード『Devil's Elevator』の解説動画です。

こちらのコンテンツは会員登録すると閲覧できます。(詳しくはこちら

会員登録済みの方はログインページよりログインして下さい。
マジックを探そう

トップページにアクセスして、お気に入りのマジックを探しましょう。