アメリカGPでは、「HONDA」が「ACURA」ロゴに変更になるのかも?

調べてみた
© Red Bull Content Pool
スポンサーリンク

ダラスでのデモランにて、ペレスのスーツのホンダロゴが、アキュラに変わってます!

「そもそもアキュラって何?」「何年振り?」など、まとめてみました!

 

 

===

日曜日、今日は朝から「鈴鹿サーキット限定 トリプルロゴキャップ」を無事に確保できて!

ウキウキしながら、またいつものようにF1情報をツイッターなどで見ていたのですが。

 

なんだか、ホンダファンにはまた気になる写真が出ていました。

『ダラスでのデモラン、ペレスのスーツ、ホンダロゴがアキュラロゴになってる!』

 

『なんだそのアキュラってのは?』と言う若いファンの方も多いと思いますし。

『懐かしい、何年振りだ?』というオールドファンも多いと思います。

 

なので、今日は少し掘り下げてこのニュースを見てみたいと思います!

 

スポンサーリンク

ダラスでのデモランでの様子

まずは、そのデモランの様子を振り返ってみましょう。

こちら、アメリカはテキサス州ダラス。

 

レッドブルのショーランイベントが行われており、こんな感じで大盛況。

ドライバーは、セルジオ・ペレスが担当しています。

 

公道でのデモランの様子や、ペレスの様子の写真がこちら。

 

おやっ、なんか違和感を感じますよね!?

 

いつもの、レッドブルのレーシングスーツはこちら。

© Red Bull Racing Honda Twitter

赤いRedBullロゴの下、お腹には白い『HONDA』ロゴなのですが。

 

それが、今回のダラスでのデモランでは。

© Red Bull Content Pool

『ACURA』になっていることが分かりますよね!

 

でもマシンやヘルメット、左胸のワッペンなどは『HONDA』のままでした。

他に、『ACURA』に変更になっているところは無いかと調べてみたところ。

© Red Bull Content Pool

こんな感じで、レーシングスーツのインナーが、『ACURA』になっていました!

 

デモランのために、見えないインナーまで変更するとは思えないので。

これはアメリカGPでは、少なくともレーシングスーツは『ACURA』に変更になりそうですね!

 

『ACURA』って何?

アキュラ - Wikipedia

wikipediaに詳しく載っていますので、とりあえずリンクを貼っておきます。

 

ここから引用すると。

『アキュラとは、ホンダが北米中心に展開する高級ブランド名』

です。

 

言い換えると、ざっくりですが、

『ホンダの、北米地区中心の別名』

と考えていただければ良いのではないでしょうか。

 

ということで、現在の状況としては。

  • アメリカGPを来週に控えた、テキサス州ダラスで行われたデモランにて。
  • そのレーシングスーツが、北米でのホンダの別名である『アキュラ』のロゴに代わっていた。
  • アメリカGPでも、『アキュラ』になる可能性が高そう。

ということです!

 

『ACURA』になるのは何年振り?

© Formula1 Twitter

1980年代後半から1990年代にかけての、ホンダ第2期F1活動時代。

カナダGPにおいて、このようにヘルメットのバイザーのみ『ACURA』ロゴとなっていることがありました。

でも、車体のロゴはすべてホンダのままです。

 

© ayrtonsenna.com.br

そしてレーシングスーツも、ホンダロゴのままでした。

またアメリカGPではすべてホンダのままで、カナダGPに限ってこの仕様でした。

 

 

そして時は流れて、ホンダ第3期F1活動の2007年には。

© honda.co.jp

同じくカナダGPにて、ヘルメットのバイザーに『ACURA』の文字が。

でもこの時も、車体やレーシングスーツはホンダのままでした。

 

そして、翌2008年はアキュラに変更になったことは一度も無く、撤退。

また2015年以降の第4期F1活動においても、アキュラに変更になったことは一度もありません。

 

ということで、もし次戦アメリカGPで『アキュラ』ロゴが登場したら。

『2007年カナダGP以来、14年ぶりのアキュラへの変更』

ということになります!

 

ただしこれまでは、ヘルメットのバイザーのみなので。

レーシングスーツへの表示は、初めてとなるはずです!

 

===

ということで、ホンダからアキュラへの変更の可能性を見てきました。

 

さすがに、トルコGPのように車体のロゴまで変えてくることはおそらく無いと思いますが。

でもレーシングスーツや、ヘルメットのバイザーに、久しぶりに『アキュラ』の文字が入ってくる可能性は高そうですね!

 

果たして、F1で14年ぶりに『アキュラ』の文字が復活するのか?

次戦アメリカGP、ぜひこんなところにも注目して、楽しむこととしましょう!

 

以上、『アキュラ』ロゴへの変更についてでした!

 


F1ランキング