新レイド「ヴァルタン」 (* ̄0 ̄*)ノ

を勉強したッス。

自分はゲームがド下手なので、予習はかかせません。
新レイドを動画で勉強して、いかにしてこの世界を守るか、その方法を理解したのですが・・



これ、実践できるんやろか・・ (・∀・;)

なんか、ただでさえ難しいカウンターをボスに何発も当てないといけないみたいッス。

カウンター

わたくしの職業であるインファンターはカウンターをあてやすい職種らしいのですが、インファイターってどう見ても「一歩クン」やろ・・。
カウンターは宮田クンにまかせておこう・・と、常に猪突猛進スタイルを貫いてきましたが、どうやらボクシングスタイルの変更が必要なようです。

失敗するとPT全体が危機に陥ると考えると、お腹がいたくなってきました!


とりあえず、「高速拳」というカウンターが可能な、でもほとんど使ったことのないスキルを入れてみました。
これでカウンターを2発撃てるようになりましたので、タイミングを間違えても、「右がダメなら左があるんじゃぁぁー (* ̄ロ ̄)ノ」と、連射して窮地を脱することができるかもしれません。







しかしです。
ここでみかん、あることを思い出しました。
古文の授業で習ったことがあるんス。

かの兼好法師が「徒然草」の中で語っている逸話なのですが・・。
「この一矢に定むべし」

兼好

弓の先生いわく:「初心の人<習いはじめの人>は二本の矢を持ってはならない。後の矢を頼みにして、最初の矢に対して<おろそかにする気持ち>が起こる。だから、射るたびごとに射損ずることなく、この一本の矢で必ず的に射当てようと思え」



・・・ ( ̄д ̄)



 みかん、先人の教えにしたがい、一撃に全てを託すことにしました。

 名付けて、「兼好パンチ」っす。

 吉田兼好先生、天国から見ててください!
 師よ・・アナタの言葉は正したかったのだと、このみかん・・アークラシアで証明してきます!



 というワケで、兼好先生の魂が宿ったみかんのこぶしは、300gくらい重くなったかもしれません。

 おしまい。




LOST ARKランキング