ワーケーションサービス「The Worke」を使った金沢ワーケーションが快適すぎた!

しゅんぺー

どうも!しゅんぺーです!今回は金沢ワーケーションについてです。

実は数ヶ月前に「The Worke」というワーケーションをより楽しむことができるサービスのアンバサダーになりました。

そして、石川県金沢市の「INOVA 金沢駅前ホテル suite」に4泊5日でワーケーションをしてきたので、

今回は金沢ワーケーションの体験記です。

では、いってみましょう!

金沢ワーケーションの3つの魅力

今回、金沢でワーケーションしてよかったなと思ったところを3つにまとめました!

  • ホテルのクオリティが高い
  • レンタルサイクルでどこまでも行ける
  • The Workeのサービスが神すぎる

ちょっと極端な気がしますが、ちゃんと魅力は発信するので最後まで読んでみてくださいね!

ホテルのクオリティが高い!

サイト引用

今回宿泊したのは「INOVA 金沢駅前ホテル suite」です。

 

Googleレビューも、宿泊予約サイトでも物凄い評価が高かったので、すごく期待していました。

 

行ってみるとその良さがはっきりと分かりました!

 

まずはお部屋!綺麗で大きくて、ものすごく快適でした。

他のホテルとここが違うぞってポイントは、

  • キッチンが付いている
  • 洗濯機も付いている
  • 大画面でネットフリックス、ゲームができる
  • デスク以外にもカウンターなど仕事ができる場所がある

というのがお部屋で良かったところです。

キッチンが付いている

キッチンがあるので、市場で買った海鮮を調理することも可能ですよ!

 

市場などでお寿司や海鮮丼を食べるより、今回はできなかったですが、自分だけの海鮮丼を作るのも面白そうですよね。

しゅんぺー

スタッフさんに聞いたら、蟹をお部屋で茹でた強者も過去にはいたとか(笑)

近江町市場に行くと300円でエビの刺身やいろんな具材が調達できますよ!

近江町市場は金沢おでんもおすすめですよ。

洗濯機も付いている

ワーケーションに行くと、部屋で仕事をするだけでなく、生活の面も大事ですよね。

 

キッチンもそうですが「INOVA 金沢駅前ホテル suite 」さんでは、洗濯機もあるし洗剤も用意してくれてます。

しゅんぺー

なんなら入浴剤もあって神過ぎます!!(全部フリー)

様々なツールがあるのはありがたいですね。

大画面モニターでネットフリックス、ゲームができる

お部屋の大画面モニターはネットフリックス完備です!

 

しかも、ロビーでファミコンやスーパーファミコン、プレステなど懐かしのゲームも仕事の合間のリラックスタイムで使用することができますよ。

今回の宿泊でも2本の映画を見てしまいました!!笑

しゅんぺー

備え付けられてるものが良過ぎてついつい使い過ぎてしまいました。

ちなみに、ロビーにあるボードゲームなども無料で貸し出しをしているので、団体でもカップルでも盛り上がることができますよね!

借りたい時はフロントの方に一言でOKです!(最高すぎます)

デスク以外にもカウンターなど仕事ができる場所が多い

ホテルの部屋でずっと仕事をするのってなかなかイメージできないですよね。

 

狭い部屋で小さなデスクがあってという感じだと思います。

 

しかし、INOVAさんは集中できる半個室のようなデスクがあります!

オンラインミーティングもここで十分ですよね。

 

僕はコロコロと場所を変えて仕事をすることが好きなので、カウンターでネットフリックスをつけながら仕事をしたりしてました。

今回の金沢ワーケーションは特にお仕事が捗りましたし、いろんな新規プロジェクトも進んで最高でした(^^)

 

ここまでは、ホテルの部屋だけの話でしたが、ここからはホテル全体の良さも伝えておきたいです。

しゅんぺー

マジで最高のホテルでしたからね!

特に最高だったポイントはこの3つです。

  • 朝食が充実しすぎてる
  • 団体客も宿泊できる
  • サービスが今までのホテルの中で一番いい!

ワーケーションはお部屋の中だけじゃないんですよね〜!

朝食が充実しすぎてる

「INOVA 金沢駅前ホテル suite」では朝食がいい感じなんです。

 

クロワッサンや食パン、フランスパン、デニッシュなどをバルミューダのオーブンで温めて食べることができます!

しゅんぺー

めちゃくちゃありがたいサービス!コーヒーもめちゃうまい!

ヨーグルトもあるのもいいですね。

フロントの方がコーヒーを淹れてくれたり、トーストを焼いてくれたり、馴染みのない機械でも使いやすく教えてくれますよ!

団体客も宿泊ができる

今回は団体での宿泊ではありませんでしたが、最大10名の宿泊が可能なお部屋の見学もさせていただきました。

 

このクオリティで団体で泊まれる場所は、高級旅館くらいしかないなと思うほどいい感じでした。
(価格は高級旅館の半分以下で泊まれると思います)

 

使用例もお聞きしたのですが、学生のグループや実家に家族で帰省したが、実家にみんなで泊まれないから、ホテルでみんなで宿泊するなどの使い方をされるみたいですね!

しゅんぺー

使い方も幅広いのがいいですね!

レンタルサイクルでどこまでも行ける

金沢の観光は思っていたよりもコンパクトです。

 

京都の観光に近いなという印象で、バスで巡ってる人が多い印象です。(1日周遊乗り放題もコスパが高いです)

 

歩いて行くには少し遠い、バスで行くほどでもないという場所が多いのでそんな時にはレンタルサイクルがおすすめです。

 

「まちのり」というレンタルバイクが流行っていて、アプリで簡単に乗ることができます。

 

30分165円と格安で、金沢の街をサイクリングできます。

今回は、仕事が多めのワーケーションだったので、運動がてらに自転車に乗れるのもいいところでした!

 

メインの観光地で行くと、ひがし茶屋街、兼六園、尾山神社など全てサイクリングで行けるのがいいですね。

 

また、金沢はものすごくアートの街で美術館が多いです。銀行や企業さんのオフィスもアートチックで雰囲気がいいですよ!

しゅんぺー

サイクリングでアートめぐりもいいですよね!

また、金沢の餃子だったり、ゴーゴーカレー、海鮮系、能登牛の焼肉など、地元の美味しいものもたくさん食べることができるので、最高ですよ!

へしこも名物

The Workeのサービスが神すぎる

今回はアンバサダーとして、ワーケーションをさせていただきましたが、こうやってホテルを快適に使えたのも、サービスとしての信頼性があるからだなと思います。

 

宿泊のサブスクのサービスがたくさんある中で、面白い使い方ができると印象が残りました!

 

アンバサダーの案内を見ても、より仕事に使いやすくて、快適なホテルを厳選している気がしていて、

 

掲載ホテルのどこを選んでも、いいサービスが受けられるんだろうなと感じています。

テレワークやPCやスマホで仕事が完結されることが多くなり、ワーケーションがこれからさらに浸透していくように僕も頑張って発信したいなと思います。

 

ワーケーションのいいところは、なんといってもいろんな経験ができるということです。

 

今まで行ったことのない土地で、ある程度の期間滞在することで、地元の美味しいものや地元の方と出会って、新たな価値観を自分に取り入れることができます。

 

今回も金沢だけでなく、白山市の鶴来にもいくことができ、色んなものに出会うことができたのでやっぱりワーケーションは最高だなと感じました。

 

そういった需要を回収してくれる「The Worke」さんは素晴らしいです!

旅に出ると新たな発見ができる

2022年は毎月ワーケーションを目標に動いています。

 

旅に出ると毎回新たな発見ができて、人生が楽しくなります。

 

今、仕事が楽しくないとか、人生どうしていいのか分からないと思ってる人たちは、ぜひ旅に出てほしいです。

 

仕事がある人は頑張って、リモートで仕事ができるようにしたり、是非とも努力をして旅に出てほしいです。

 

機会があれば是非一緒に行きましょう!

しゅんぺー

今回のワーケーションは最高でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です