ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、まんべんなくお願いしますw

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20201015180455j:plain

まんべんなくっていわれてもね〜〜

最近、ネタがなくってブログ更新が滞っています。

この先もこんなかんじでしょうか。。。

 

 

以前にも書いたかもしれませんが、ココちゃんはトイレの右奥でおしっこをします。

ケージ内のトイレも、ケージ外のドーム型のトイレも同じです。

 

そうするとどうなるかというと、システムトイレのトイレシートは右奥だけ汚れていきます。

仕方がないので、折を見て180度回転させるようにしていますが、それでも左奥と右手前は綺麗なままです。

もったいないのですが、右奥と左手前が汚れた段階でトイレシートは交換しています。以前溢れて大変なことになったので。

mimitomasa.hatenablog.com

 

いまは、花王のニャンとも清潔トイレシートを使用していますが、これが結構高いのです。

一枚100円以上します。地味に出費が痛いです。

 

なので、ぜひともココちゃんには右奥だけではなく左奥でも用を足してもらいたいのですが、どうやれば願いが通じるのやらww

 

 

そういえば、先日ココちゃんが初めて毛玉を吐き出しました。

ケージの中になにか白い塊が2個あったので、なんだろう??と思って手にとったら毛玉でした。

うちに来てから6ヶ月なんですが、6ヶ月で吐き出すって長いんですかね?短いんですかね?

とりあえず、床に吐き出さなかったので良かったです。

次もケージの中で出してくれたらいいんだけど。

ちなみに、潔癖な私は毛玉をつまんでしまった瞬間泣きそうになりました。

きたね〜〜〜〜って(笑)

 

f:id:masaponkai:20201015180534j:plain

ベッドは温かいにゃ〜〜

 

 ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net