ベンガル猫 ココちゃんとのんちゃんの blog

人生で初めて猫を飼う初心者の記録。今後、ねこを初めて飼う方の参考になれば。ねこの名前は、ココです。女の子なので、かわいい響きの名前にしました。

ココちゃん、パチっとゴメンね!

こんにちは、こんばんは。

 

f:id:masaponkai:20201116195922j:plain

なんか落ち着くにゃ〜


またまたとっても日があいてしまいました、すみません。

前回の投稿から1ヶ月、早いものですw

ネタは少しあるんですが、めんどくさいって気持ちが上回ちゃって。。。

まぁ、気長にいきます。

 

さて、冬が目前になり、寒い日が続いてきました。

うちはマンションなので比較的暖かく暖房はあまり入れません。だいたい、室温は23〜24度くらいでしょうか。

ネコは毛皮なのでこのぐらい室温があれば大丈夫だと思うのですが、ココちゃんは私がベッドにいるとすぐに潜り込んでこようとします。

膝を立てているときは、特に布団の中に空間ができるのでとても居心地が良いようです。

私は冷え性で足先がよく冷えるので、ココちゃんが布団に入ってきてくれるととても嬉しいです。

なにせ湯たんぽみたいに温かいですからね。つま先がココちゃんの体温で温まるのが至福の喜びです。ただし、布団に入っている間身動きできないのが辛いところですが。

夜も一緒に寝れればと思うのですが、息子が小さいときに添い寝して、朝、体がバキバキになっていたのでちょっと無理かなって。ココちゃんも今の所ケージでおとなしく寝ているし。

 

あと、最近のココちゃんはとっても甘えんぼになってきました。

私が近づくと床に寝そべって、「なぜて〜〜」と言ってきます。(そう感じるだけですが笑)

 

私が優しく撫ぜてあげると嬉しそうに体をひねって喜びます。

どんどん距離が近づいているのを感じる瞬間ですね。

 

今日もココちゃんが甘えてきたので、ヨシヨシと撫ぜていたら、パチっと。

あああ、と思いつつ、続けて撫ぜていたらパチ、パチって。。。

「何すんのよ〜」 って感じでココちゃんが怒ってどっか行っちゃいました。

 

ごめんよ〜〜〜、パパは冬になると静電気魔神になっちゃうんだよ〜。

 

触れたものすべてでパチって。

 

ココちゃんに思わぬ攻撃をしてしまいましたが、さて本格的な冬の到来を前にちょっと対策を考えないと、本格的に嫌われてしまいそうです。。。

 

f:id:masaponkai:20201116200649j:plain

う、うまそうでしゅ

 

 ココちゃんのお迎え初日からご覧になられたい方はこちらからどうぞ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

よろしければ、以下をポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

blog.with2.net