南松本ー松本へ行く EF64が停車中 | 美里山倶楽部

美里山倶楽部

Nゲージのレイアウト作成記事が中心。
大型のレイアウト美郷山鉄道の進捗、レイアウト制作に役立ちそうな話題、車両の小加工、などなどを模型歴半世紀以上、オートバイ歴45年のライダーが書いていきます。
信州・上伊那の話題も提供中。

 昨日は、コンタクトレンズの交換のため松本へ行きました。
 松本に着いたらコレが聞けますラブ
 
 本来は三回コールなんだけど、頭一回切れてしまったびっくり
 
 松本の市街地は渋滞がひどいので、大体南松本まで車で行って一駅電車で松本まで行くのが賢明です。
 
 南松本は貨物列車がよく停まっているんですよ。
 
 この日もEH200とEF64+EF64がタキくんを連結停車中。
 
 ウェザリングの時の参考にと上から撮ってみました。
 
  EH200-8の上からアングルも珍しいので抑えます。
 
 少し拡大したけど画像が粗いなキョロキョロ
 
 画質を上げて横からのEH200もいい感じ。停車中なので撮り放題ですよ。
 
 タキくんは、13両だったみたい。中央線にしては長いですな。
 
 タキ1000と書いてあった。
 実は最近の貨車には詳しくないですキョロキョロ
 
 ちょいと台車が違うみたいなんだけど?
 
 向かい側にも青いタキくんが停車中。
 
  タキ43000と読めます。
 
 途中から緑色の車両も連結。 
 
 青タキは、塗装が新しいニコニコ
 
 メーカーも混結。
 
 こちらも12両ありました。
 
 松本で用足しを終え戻った時にはタキの姿はなく、EF64のオリジナル塗装。
  それとEH200が停車中でした。
 
 一度入ってみたい引き込み線上のラーメン屋さん爆笑
 
 コンタクトレンズは、来週出来上がります。
 今日は、これから軽トラのヘッドライトをLEDタイプへ交換してきます。 

 

 

美里山倶楽部は

日本ブログ村に参加しています

応援してくれる方

「ポチ」をお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村