気になる瞼のたるみ。目薬の老舗メーカーのアイクリーム

鏡を見る女性

上瞼が腫れたように目にかぶさっているのに気がついた数年前。いろいろと試した結果、辿り着いたのが目薬の老舗・ロート製薬のアイクリーム「エピステーム アイパーフェクトショットa」。使い続けたい逸品です。

病気かと思ったら老化だった瞼のたるみ

ある日、鏡を見て気がついた瞼の腫れ。「むくみかな」と思ったものの何日も治らず、これは病気に違いないと眼科へ。

検査をした後に言われたのは「老化現象ですね」という思いがけない言葉。5年ほど前ですけれど、まぶたのたるみ問題や眼瞼下垂(がんけんかすい)についてはあまり紹介されていない頃のこと。かなりの衝撃でした。

アイクリームジプシーを経て出逢ったエピステーム

化粧品を売っていますが、他のブランドのアイテムも使っている私。アイクリームはなかなかコレというものに出逢えずにいました。

瞼のたるみに悩みはじめてからは、情報収集とお試しの繰り返し。そんななかで@cosmeに「美容外科に行こうと悩んでいた瞼のたるみが治った」的な口コミを発見。

それがロート製薬のエピステーム「アイパーフェクトショットa」との出逢い。ちなみにまったく宣伝記事ではありません。

アイパーフェクトショット

使い続けたいと思えるアイテム

伊勢丹新宿の1階の隅の方にあったエピステームのカウンターを訪ね、まずは小さなサイズを購入。それが2017年。その後、覆いかぶさったようになっていた瞼はいつのまにかスッキリと改善しました。

食事、運動、その他の基礎化粧品。いろいろな要素が重なっている可能性はありますけれど、このアイクリームの力はかなり大きいと思っています。

ロート製薬は100年を超える目薬の老舗メーカー。目のプロフェッショナルが開発したアイクリームは、やはり信頼できます。

少し高いですが、これからも使い続けたいアイテム。というか止められないんですよね、怖くて。

つくるコスメへリンク

Instagram毎日更新中です

ブログランキング↓に参加しています
にほんブログ村

by
関連記事