スターウォーズ BB-8 ANA JET・ラストフライトー1

2022年3月31日、忘れられない日になりました

モッピー!お金がたまるポイントサイト

しばらくぶりの更新となりました
過日2022年3月31日、そうです…ANAのスターウォーズ・ジェットの一機であるBB-8(JA789A)の退役フライトに搭乗してきました

ラスト・フライト

記念フライトの中で最も寂しいフライトです
それでも搭乗して「お別れ」が出来たことは幸せかと…

まさかの機材変更

NH1423便、3月31日の那覇行き
そもそも私が予約していたフライトです

当初、この日はBB-8機のラストフライトとしまして羽田空港から那覇往復、そして羽田に帰ってきてから札幌往復というスケジュールでした…過去形です(涙)

9時20分発予定ですが9時になっても搭乗が始まりません
しばらくするとアナウンスが。。。

「ランディング・ギャの整備のため機材変更になります」

え??
えーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

だってBB-8機のラストフライトですよね??
それで予約したのに機材変更って。。

整備の方も頑張っていただいたようですが完全にダメなようです

フライト変更も払戻しも可能との事で次々と手続きをされる方も。。
そして1時間ほどの遅れで機材変更となったB6で当便は飛んでいきました。。。

札幌行きのフライトに変更

私は結局、乗らずに札幌行きの正真正銘のラストフライト往復に変更することに…
この時点で札幌行きのフライトがBB-8機で飛ぶ確証は無かったものの最後に掛けた形です

今は午前11時前、札幌行きのフライトは16時台
ヒマ。。。です(笑)

北側ピア53番ゲートの方まで来てみますと予想通りにスターウォーズ機が勢ぞろい!!
しかも奥には政府専用機も2機とまってます

なんと豪華な(^^♪

と、写真撮影も終えてラウンジに戻ります
なにせ時間のあること(笑)
そう言えば朝8時前にセキュリティーを抜けてから何時間経っているのか。。

その間に札幌行きがBB-8機で飛ぶ!というニュースが入ってきました(^^♪

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

いよいよラストフライト!!

ラウンジで待っているとコンシェルジュさんから少し遅れるとの案内が。。
もう飛んでくれれば遅れなんて些細な事と(^^♪

出発です(^^♪

バスラウンジからスポットへ移動し、搭乗前は記念撮影を存分に♪

正面ではこんな幕をもったスタッフさんたちが!

本当に飛んでくれて何よりです

迫力の写真!!

屋根のないボーディング・タラップならでは(^^♪

この何気ない写真のようですが、L2を開けてない貴重な写真です!

L1ドア!

澄みわたる北の夜空

なのかどうか、通路側なので分かりません(笑)

もう乗れるだけで満足なので!

やっぱり飛行機が好き

タキシングが始まりました
今日の滑走路は34Rです

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

今宵はこれまでに致しとうございます

他の方の旅行ブログはこちらから

次回もお楽しみに♪

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます
もう約3秒ほど頂けましたら(3回に1回くらい(!?)でも結構ですので)
「日本ブログ村」や「ブログランキング」のクリックをお願いできないでしょうか?
ブログを書く上でモチベーションが上がりますので、どうか宜しくお願い致します<m(__)m>

こちらのボタンです♪
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ