【今くら】名探偵コナンの胸キュン名場面ランキング!ベスト20の結果が神!

 2021年4月28日(水)に放送された「今夜くらべてみました」でコナン特集が放送されました。そこで取り上げられた企画が「コナン女子1000人が選ぶ!胸キュン名場面ベスト20大発表SP!」。

 そこで今回は、ベスト20のランキング結果と、番組の様子をまとめてお伝えしていこうと思います。それではどうぞ!

スポンサードリンク

「今夜くらべてみました コナン女子1000人が選ぶ!胸キュン名場面ベスト20大発表SP!」の概要は?

放送日 2021年4月28日
MC 徳井義実(チュートリアル)
後藤輝基(フットボールアワー)
SHELLY
指原莉乃
ゲスト 浅野杏奈
尾崎里紗(日本テレビアナウンサー)
田辺智加(ぼる塾)
日髙のり子
松尾幸実
番組ホームページ https://www.ntv.co.jp/konkurabe/

 アニメ放送25周年を記念して企画された今回の名場面ベスト20。実は女性ファンが7割以上(2019年4月19日 ORICON NEWS掲載)、推理よりも恋愛に重点を置く視聴者が多いことから、今回このような企画が行われました。

 ベスト20の決め方のルールは以下の通りです。

  • 1000人のコナンファン女子に大規模アンケート
  • 路上インタビューでアンケート用紙を記入してもらう形でのアンケートを実施(※1)
  • アニメ1000話&劇場版23作品の中から好きな胸キュンシーン3つを投票(※2)
  • 1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントを付与して順位付け

(※1)番組内でアンケート用紙が映し出されたことと、実際に街中でインタビューしている様子が映し出されたことによる推測です。詳細は明かされていません。

(※2)”投票”ということで、すでに決められたシーンをピックアップしておき、その中から選択してもらった可能性もありますが、詳細は明かされておりません。

スポンサードリンク

胸キュン名場面ベスト20の結果は?

 さっそく結果を紹介していきます。なお、番組では20位~8位までの結果紹介はフリップでのみ行われました。したがって実際の発表時の様子などは7位~1位までを紹介していきます。

第20位:アニメ第563話「探偵団VS強盗団(騒然)」より

赤井秀一
2人の女を同時に愛せるほど器用な性分じゃないんでね・・・

 恋愛に対してもストイックな赤井秀一。この発言は黒ずくめの組織に潜入し、宮野明美と付き合う事を決めた際に、それまで付き合っていたジョディに別れを告げる際に言ったものですね。

第19位:アニメ第785話「太閤恋する名人戦(前編)」より

宮本由美
あなたの笑顔があんまりかわいかったから

 秀吉と由美の馴れ初めがランクイン。確かにキュンとする一言。

第18位:劇場版第3作「世紀末の魔術師」より

怪盗キッド
飛び続けるのに疲れて羽を休めていた、ただの魔法使いですよ

 まだ存在自体がミステリアスだった怪盗キッドの序盤の発言。これを言われた歩美も小学生ながらさすがに心を奪われてしまいました。

第17位:アニメ第193話「命がけの復活 約束の場所」より

コナン
新一兄ちゃん言ってたよ・・・。いつか・・・、いつか必ず絶対に死んでも戻ってくるから・・・、それまで蘭に待っててほしいんだ

 せっかく新一の姿に戻ることができ、蘭と食事を楽しむはずだったのが、まさかのコナンの姿に戻ってしまい・・・。胸キュンよりも、心が締め付けられる感じがしたシーンでした。

第16位:アニメ第854話「サクラ組の思い出(新一BOY)」より

工藤新一
泣きたいとき位は泣いていいと思うぞ蘭・・・。もう泣き虫だなんて・・・、言わないからさ・・・

 幼稚園時代の新一が蘭に投げかけた発言。なかなかおませさんな新一BOYです。

第15位:アニメ第952話「迷宮カクテル(前編)」より

安室透
ぬかったな赤井秀一・・・

赤井秀一
その言葉・・・、そっくりそちらに返すとしようか・・・。バーボン!

 胸キュンの種類が他とは異なる気がしますが、まぁいいでしょう。笑

第14位:アニメ第304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」より

松田陣平
あんたの事、割と好きだったぜ

 登場回数は本当に少なかったにも関わらず名場面にランクインするという偉業を成し遂げました。さすが松田陣平。

第13位:劇場版第18作「異次元の狙撃手」より

赤井秀一
了解

 これは胸キュンを超して驚きでしたね。映画でネタ晴らしですから。

第12位:アニメ第764話「コナンと平次 恋の暗号(後編)」より

服部平次
お前オレの・・・、オレの和葉になにさらしとんじゃ!!!

 へっぽこ探偵になり下がった際の平次の発言ですが、その内容はお見事。確かにキュンとしてしまうセリフです。

第11位:劇場版第14作「天空の難破船」より

怪盗キッド
そう、私は探偵ではなく怪盗です。怪盗は盗むのが仕事。たとえそれが人の心だとしてもね

 今回のランキングの中で唯一管理人が情景を思い出すことができなかったセリフ。申し訳ありません。

第10位:劇場版第1作「時計じかけの摩天楼」より

毛利蘭
だって切りたくなかったんだもん赤い糸は・・・。新一と繋がってるかもしれないでしょ

 映画第1作目でまだラブコメ全開だった頃ですね。

第9位:劇場版第22作「ゼロの執行人」より

安室透
僕の恋人は・・・、この国さ

 「ゼロの執行人」を代表するセリフ。個人的に、意外にも順位が低いと感じた名場面第1位です。それこそ5位以内に入ってくると思いましたけどね。いや、9位はすごいんですけどね。

第8位:劇場版第4作「瞳の中の暗殺者」より

コナン
オメーのことが好きだからだよ。この地球上の・・・、誰よりも

 ストレート胸キュンセリフ!ちなみに毛利小五郎も同じ発言をしています。

第7位:劇場版第21作「から紅の恋歌」より

獲得ポイント:460ポイント

服部平次の幼馴染・和葉が爆破事件に巻き込まれ絶体絶命!救出時に放ったオラオラな一言に胸キュン
服部平次
しっかり掴まっとけよ和葉!その手離したら・・・、殺すで

 「から紅の恋歌」を代表するセリフ。このセリフの言い回しのテンポの良さは何度でも聞きたくなります。

備考
・倉木麻衣さんや尾崎アナもこのシーンに投票した
・松尾幸実さんが原作でも同じセリフを平次が言っていたことを紹介した

服部平次
和葉・・・、動くなよ・・・。動いたら殺すぞボケェ(第224話「そして人魚はいなくなった(解決編)」

MCの反応

指原莉乃
絶体絶命の状況とは言え、殺すでって言われたら「こっちだって殺すぞ」と
後藤輝基
登場してほしくないわ~

第6位:劇場版第23作「紺青の拳」より

獲得ポイント:490ポイント

完全無欠の怪盗キッドが罠にハメられ絶体絶命!それでもクールに放ったキザすぎる一言に胸キュン
怪盗キッド
握った拳の中にまるで何かがあるかのように思わせるのがマジシャンで、その拳を開く前に中身を言い当てるのが探偵だろ・・・。中身を言い当ててくれよ名探偵。殺人という名の謎めいた拳の中身をな

 「紺青の拳」を代表するセリフ。バックに流れるBGMがこのシーンをより神格化させていましたね。

備考
・田辺さんが美少女戦士セーラームーンのタキシード仮面のモデルが怪盗キッドであることを紹介した
・日髙のり子さんが世良真純とキッドの共演シーンの説明の際、世良真純の声を出した

日髙のり子
僕を男だと思ったなんてふざけるなー!

第5位:劇場版第18作「異次元の狙撃手」より

獲得ポイント:542ポイント

冷静沈着な赤井秀一が元恋人で同僚・ジョディに伝えた愛の一言に胸キュン
赤井秀一
心配するな。俺がいる限り、お前にそんな真似はさせない。決してな

 初視聴時はそこまで気にならなかったセリフですが、今回改めて聞くとこれは確かに胸キュンシーン。

備考
・10代の支持率ナンバー1
・田辺さんが、青山先生は赤井秀一を実写にするならKAT-TUNの亀梨和也にしてほしいと思っているという情報を報告した

MCの反応1

後藤輝基
赤井秀一は・・・え、泥棒?
浅野杏奈
いやいやいや(笑)違います!見た目が泥棒っぽいかもしれないんですけど、赤井秀一はFBI捜査官です

MCの反応2

徳井義実
それでその・・・、同僚のジュディとはそういう恋愛関係なんですか?
後藤輝基
ジュディ・・・
ゲスト
ジョディ
ゲスト
ジョディ
後藤輝基
オングや!

第4位:アニメ第304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」より

獲得ポイント:613ポイント

ダメダメだった高木刑事のまっすぐな励ましに胸キュン
高木刑事
それが大切な思い出なら、忘れちゃダメです・・・。人は死んだら、人の思い出の中でしか、生きられないんですから

 「揺れる警視庁 1200万人の人質」は第14位に松田の胸キュンシーンもありましたし、まさに名作回ですね。ぜひ見直しておきたい回です。

第3位:劇場版第5作「天国へのカウントダウン」より

獲得ポイント:680ポイント

少年探偵団が爆破事件に巻き込まれ絶体絶命!脱出後、歩美ちゃんがコナンくんに語った想いに胸キュン
吉田歩美
ほんとはね、コナン君のおかげなんだ。コナン君がそばにいるとドキドキして、心臓の鼓動で時間がわかるんだよ

 名作と名高い「天国へのカウントダウン」において、ラストシーン歩美が30秒を計るシーン後のセリフ。キッド、安室、赤井と言った人気キャラのシーンをおさえ3位をかっさらう歩美ちゃんすさまじい・・・。

備考
・40代に圧倒的な支持
・灰原哀は実はコナンの事が好き、と日髙のり子さんも思っている

MCの反応

後藤輝基
まーコナンは飛び移るねだいたい!

第2位:劇場版第23作「紺青の拳」より

獲得ポイント:734ポイント

マリーナベイ・サンズ倒壊で恋人・園子が絶体絶命!その窮地を救った京極真の武骨すぎる愛情表現に胸キュン
鈴木園子
(京極の絆創膏裏のツーショットプリントシールを見ながら)なーんだ。いつも守られてると思ってたけど、私が真さんを守ってたんだね・・・

 髪を下した園子がまさかまさかのスーパー美少女で度肝を抜かれたシーン。「紺青の拳」で園子・京極カップルのファンが大きく増えたことでしょう。

MCの反応

後藤輝基
田辺泣いてるんやんまた!
田辺智加
これはダメなんですほんと。これはここだけで私秒で泣けるんですよ。

スポンサードリンク

第1位:アニメ第928話「紅の修学旅行(恋紅編)」より

獲得ポイント:961ポイント

23年越しの恋がついに結実!長い年月の中で育んだ3段階胸キュン

1段階目:第621話「ホームズの黙示録(0 is Start)」

工藤新一
好きな女の心を正確に読み取るなんて事はな

2段階目:第928話「紅の修学旅行(恋紅編)」
新一と蘭のキスシーン

3段階目:第928話「紅の修学旅行(恋紅編)」

From 工藤新一
件名:バーロ
—————–
付き合ってるに
決まってるだろ?

     新一

 というわけで、栄えある第1位は当然こちら、新一と蘭の恋の成就の過程でした。2位と200ポイント以上の差をつけた圧倒的な1位です。これは誰もが納得なのではないでしょうか?

「今夜くらべてみました コナン女子1000人が選ぶ!胸キュン名場面ベスト20大発表SP!」の無料視聴方法は?

 「今夜くらべてみました コナン女子1000人が選ぶ!胸キュン名場面ベスト20大発表SP!」を見逃してしまった方、もう一度見直したいという方は、放送後1週間以内ならばTverにて登録なしで無料視聴することが可能です。

ベスト20までのすべての胸キュン名場面を無料で観るには?

 動画配信サービスHuluなら「名探偵コナン」のアニメ900話以上と映画23作が見放題。また、

  • 「紅の修学旅行」
  • 「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」
  • 「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜」

も、初登録なら2週間以内の解約で無料視聴が可能です。これを気に胸キュン名場面を見返してみましょう。

Huluの無料登録はこちらから!

※Hulu登録手順はこちらで図付きで解説しています。
==>Huluの登録方法を図で解説!iPhoneやAndroid、PCやテレビのやり方は?

スポンサードリンク

最後のまとめ

 今回は「今夜くらべてみました」の企画として行われた「コナン女子1000人が選ぶ!胸キュン名場面ベスト20大発表SP!」の結果をまとめた観ました。

 各々好きなシーンはあるかと思いますが、今回のように番組で胸キュン名場面という形でランキング付けがされたのは初めての様子。なかなか興味深い結果になったと思います。

 みなさんはお気に入りのシーンはありましたか?

※「今夜くらべてみました」では1年前にも「名探偵コナン」の特集を組んでおり、恋愛相関図を紹介していました。その時のまとめはこちらから

※名探偵コナンの人気キャラクターランキングが発表されました。その時のまとめはこちらから

おトク情報

 現在、「緋色の弾丸」公開記念で、Huluで過去のコナン映画を絶賛配信中。コナン映画を無料で観られるチャンスです!

 今、Huluで配信している「名探偵コナン」のコンテンツは以下の通り。

  • 過去のコナン映画全23作品!
  • 劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を200%楽しむ!赤井一家徹底解剖SP
  • アニメ「名探偵コナン」900話以上
  • アニメ「名探偵コナン」紅の修学旅行編
  • TVスペシャル「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜」
  • TVスペシャル「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」

 しかも、初めてHuluを利用するなら、Hulu登録から14日間はなんと無料視聴期間!14日以内に解約することで、実質無料でコナンを楽しめます!気になるエピソードを見倒しちゃいましょう。

Huluの無料登録はこちらから!

※Hulu登録手順はこちらで図付きで解説しています。
==>Huluの登録方法を図で解説!iPhoneやAndroid、PCやテレビのやり方は?

スポンサードリンク スポンサードリンク