全国の占い師

横浜馬車道の占い館「8番目の月」店主・吉村月華先生の鑑定紹介

8番目の月吉村先生インタビュー

横浜馬車道で、占い館「8番目の月」の店長をされている吉村月華(よしむら・つきか)先生にお話しを聞くことができました。

現役の看護師でもある吉村先生は、どうして占いの道へと進んだのか、そして、看護師と占い師を兼業するようになったのでしょうか。

8番目の月は、人づてに広まる隠れ家的占い館。そんな吉村先生の占いの歴史だけでなく、人となりも紹介していきます!

吉村先生と占いとの出会い

吉村月華先生

鑑定歴15年以上
占 術タロット、西洋占星術、九星気学、風水
相 談恋愛、片思い、吉方位、風水調整、運気、妊活、仕事、人間関係など

占い好きな女性は多いですが、吉村先生はどんな風に占いと出会ったのでしょうか。占いとのはじめての出会いをお聞きしました。

吉村月華先生
子供の頃から占いは好きでしたね。最初はトランプ占いに興味をもって、友達を占ったり、好きな男の子のことを占ったりしていました。

その後、マイバースデーという占い雑誌の付録にあったタロットカードにハマり、気づいたら占いが身近にある環境になっていました。

吉村月華先生
吉村先生
占術の勉強は独学です。よく図書館から占いの本を借りてきては本でいました

占い師になったキッカケ

吉村月華先生

占い師という特殊な職業、とくに吉村先生は現役看護師。本業をしながら、なぜ占い師の道へと進んでいったのでしょうか?

吉村月華先生
占いをするだけでなく、占い鑑定を受けるのも好きだった私は、仕事や私生活について相談する占い師さんがいました。

当時は、「占いタウン」という占いサイトを参考に相談していました。そんなとき、お二人の占い師さんからスカウトを受けたんです。

運命を変えた出会い

吉村月華先生
お一人目は有輝星良先生、仕事のことでタロット占いをしていただいたとき、ちょうど占いスクールの生徒さんを募集していて誘われました。

それって...勧誘?
ウナウナ

吉村月華先生
吉村先生
はい、そうですねw

ただ、同じタイミングでもう一人の先生からもスカウトされました。そのときは、引越しのことで悩んでいて相談しました。

山田光復に相談したとき、よい運気通り生きていたらしく、そうした才能があると言われ、本格的に占いを学んでみないかと誘われました。

同じタイミングに二人の先生から誘いを受けたことがきっかけで、本格的に占いの勉強をはじめるようになり、占い師になろうと決心しました。

占い館「8番目の月」のお店の様子

吉村月華先生

占い館「8番目の月」は馬車道にあるカサハラビルの4F、鑑定は事前に予約が必要な完全予約制。営業日は水曜日と日曜日になります。

吉村月華先生
吉村先生
予約はメールLINEやDMから受け付けています

吉村月華先生

占う場所は5畳ほどの完全個室。予約制で他にお客さんもいませんし、スタッフもいないので、安心して相談できると思います。

吉村月華先生

営業日は水・日曜日ですが、リモート鑑定も受け付けていて、こちらはもう少し日程の調整も可能とのことなので、一度相談してみてください。

8番目の月鑑定料金

対面(初回)5,000円(30分)
対面(2回目~)3,000円(20分)
リモート・電話1分200円

吉村先生の得意占術

吉村月華先生

メインはタロット

吉村月華先生
主にタロットで占っていきます。タロットは相談者の潜在的な状況が明確にわかるので、近しい未来を含めピッタリと答えを教えてくれるんです。

恋愛相談、とくに片思いの相談では相手の情報(生年月日とか)が分からないことも多いけど、タロットはどの相談にも使えるのもいいですね。

西洋占星術も併用して使うこともあります。生年月日が分かれば星座や惑星の位置から、相談者の性格や好みを細かく知ることができます。

吉村月華先生
吉村先生
タロットの結果と合わせて鑑定のすり合わせもできるので、より的確なアドバイスができます

占いエピソード

コロナになる前の年、視る人視る人、運勢が落ち込んでいたので、これはなにかあると思ったが、その後コロナ禍になり、これのことかと思ったものです。なんでこんなにみんなの運勢がパットしないんだろうと思いながら鑑定をしていました

風水・吉方位の鑑定も可能

吉村月華先生
家の購入相談の場合だと、購入する土地の段階からアドバイスします。購入予定の土地まで一緒についていき鑑定することもあります。

引越し相談では、図面を持ってきてもらいアドバイスします。吉方位は年ごとに違ってきますので、毎年年末になると鑑定にくる方は多くいます。

吉村月華先生
吉村先生
風水、吉方位、九星気学、タロット、などまとめて鑑定される方も多い(1万円で鑑定できます)

鑑定に必要な情報

吉村月華先生
占術によって違いますが、タロットでは特にお聞きする情報はありません。相性や日取り、運気などは生年月日、出生時間をお聞きしています。

鑑定に必要な情報
  • タロットは情報必要ナシ
  • 生年月日(占術により)
  • 出生時間(占術により)

吉村先生が考える占いの役割

吉村月華先生
病院では、ここが悪いですねでおわりではなく、お医者さんがその後、お薬を使おうか、手術にしようか、患者さんに提案していきますよね。

そういう世界にいたこともあり、占いでも結果をみてダメだねではなく、その後どうするかまでを伝えるのが私の役目だと思っています。

吉村月華先生
吉村先生
治療ではないんですけど、その先の提案に重点をおくようにしています

吉村先生のこだわり

吉村月華先生

吉村月華先生
占いは当て物だとは思わないですが、お金を貰っている以上は当たらないとダメです。でも、都合の悪いことが当たると、相談者は面白くないんです。

信頼関係がないと、ここがすごく難しいんです。リピーターさんなら信頼関係があるので、鑑定結果に関係なく参考にしてくれます。

人生を豊かにするには、アドバイスを受け止め、いかに実践できるかです。実践しなければ、鑑定を受ける意味はないですし、お金の無駄です。

積極的に宣伝しないのも、当たり・外れだけで判断する占いは私には合わないと感じ、信頼関係を大切にする鑑定を心がけているからなんです。

吉村月華先生
吉村先生
お金のために占いをしているわけではないんです

吉村先生の鑑定Q&A

相談にくる年齢層はどの世代が多いですか?

吉村月華先生
吉村先生
年齢層としては30代以上が多いですね。女性だけでなく男性の相談者もいます

どのような相談者が多いですか?

吉村月華先生
吉村先生
恋愛は、出会いや時期相性、お相手の気持ちなど、仕事、人間関係、吉方位、風水調整、年間運気などです

子宝鑑定も受け付けていますか?

吉村月華先生
吉村先生
はい、受け付けております。月単位でアドバイスできます。できやすい時期、出産時期などアドバイス致します

相談しようと思っている方にメッセージをお願いします

吉村月華先生
吉村先生
基本的にどんなご相談でもお受けしております。対面鑑定はプライバシーは守られております。現状から開運まで鑑定致します

吉村先生の鑑定情報まとめ

吉村月華先生

鑑定歴15年以上
占 術タロット、西洋占星術、九星気学、風水
相 談恋愛、片思い、吉方位、風水調整、運気、妊活、仕事、人間関係など

相談者との信頼関係を重視した鑑定を心がけている吉村先生。お店の看板も掲げておらず、はじめての方はまず分かりません。

リピーターから凄い先生という噂は人づてに広まっているものの、ネットでは知られていない、知る人ぞ知る占い師ですね。

少しでも吉村先生に興味をお持ちになったら、ぜひ一度公式サイトを覗いてみてください。良心的なお値段で相談にのってくれますよ。

吉村先生の基本情報

場 所神奈川県横浜市中区海岸通4丁目22関内カサハラビル4F
営 業水曜日、日曜日(完全予約制)
時 間不定(調整可能)
補 足リモート鑑定可(曜日・時間相談可)
参考リンク
公式サイトムーンフラワー
YouTube吉村月華

-全国の占い師