写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド vol.2

当ブログの画像を使用される場合は必ず、その画像を含む当ブログ記事のURLを明示し、常識の範囲内で使用してください。

美味 天津飯 【餃子天国 RS芥川店】






2021年10月訪問 10月31日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






ある日のランチ。病院ついでに。






高槻阪急の道路を挟んだ西向かい、路地を少し入ったトコロにある【餃子天国 RS芥川店】さんにて。緊急事態宣言中はずっと休業。営業再開後、わりとすぐにお邪魔しました。お目当てのメニューがあったので。






店内はカウンターのみ。椅子は固定式なので減席はされてないけど、2~3席ごとにアクリル板の仕切りが設置されていて、その区切りごとに座れば自ずとソーシャルディスタンス。ドアも開放されていて、換気も良し。






お値段もリーズナブル。






そして、お目当てのメニューとは、斜め向かいにある和食店【楽呑小料理 凛】女将さんイチ推しの・・・






◆天津飯 ¥600






ギュッと固められた白飯の上に、ふんわり柔らかな玉子焼きが分厚くオン。醤油ベースで、濃すぎず薄すぎず絶妙の塩加減の餡と一緒に口に入れると、その優しさにほだされるように白飯がほどけ、玉子と混然一体となり胃に収まっていく。確かにコレは、豪華ではないけどレベルが高い






せっかくなので、餃子1人前¥150も。






一口サイズの可愛い餃子。相変わらず美味。タレは自分で調合するのですが、固形成分の多いラー油も美味。






店舗情報や、食べログへの投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪