鹿島アントラーズ toe kick フットボールコラム

私が愛するクラブチーム、鹿島アントラーズについてメディアの報道や噂に対してあくまで個人的な意見や見解を述べるフットボールコラム

鹿島アントラーズ 大迫勇也 ヴィッセル神戸へ完全移籍

様々なメディアが報じた大迫勇也ヴィッセル神戸への完全移籍がついに発表された。

 

鹿島サポの自分としては本当に残念で仕方がない。1週間はテレビを見ないだろう。大迫の移籍会見などみたくないからだ。

それと同時に本当の意味でマネー勝負を仕掛けてくるヴィッセル神戸というクラブが今後他のJクラブに与える影響ははかりしれないとも思う。

今の時代に強豪として常に優勝争いをしていくためには

バリバリのスーパースター獲得

スタジアム常に満員・メディア露出

スポンサー獲得

新たなスーパースター獲得

のサイクルが必須

 

鹿島のこれまでの強化方針にこのサイクルを多少取り入れなければ中国クラブは愚か国内のクラブにも勝てなくなる。

 

楽天は確かに大企業だがメルカリが鹿島の親会社になったことは今後の光でしかない!

会社を起こして約7年で売上高約800億、鹿島の経営を始めて数々の取り組み。フットワークの軽さは毎回驚く。数年後にはクラブがどうなっているかちょっと想像できない。

 

本題に戻ると

大迫よ、俺はしばらくやけ酒するよ。
f:id:yuichigarden:20210809104307j:image