ガンプラ 旧キット ドム

旧キット ドム

【ガンプラ】旧キット ドム 発見!何とも懐かしいガンプラだ #1

子供の頃、はじめてガンプラ見た時、コアファイターがドッキングできるプラモに、感動したのを今でも覚えてます。

 

こんにちは!

先日、押入れを整理してたら、旧キットのリックドムを見つけたので懐かしさのあまり、引っ張り出してみました。

ガンプラ 旧キット ドム

なんとも懐かしい箱に、1時間くらい思い出に浸ってしまいました。

旧キット好きでもないので、やる気が低迷してますが少し紹介して参ります。

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

ガンプラ旧キット・ドム

はじめてガンプラが発売されたのは1980年のこと、今回の旧キットはドムだけど同年11月に定価800円で発売されてる。

もう40年も昔のプラモに、いまも魅了されるモデラーも少なくないと感じる。

 

今回の旧キットは、うろ覚えだけど再販で売られたものを模型店で購入した記憶があるけど、当時再販だけど定価800円と変わらない。

ガンプラ 旧キット ドム 定価

 

旧キット・リックドムとりあえず素組してみる?

旧キット ドム

 

さてランナーから切離したばかりのパーツの状態

結構、初期のガンプラなのでヒケが目立つ

今後をゆっくりと考える

素組だけでは終わらせたくは無いが、旧キットだけにかなり手を入れないと駄目な予感がします。

  • 自由に作るか?
  • 忠実に作るか?

今はまだ妄想してもしっくりこない完成予想の状態ではありますが、今後、この旧キットドムを試行錯誤しながら完成までにたどり着ければ良いと考えています。

 

話しは脱線しますが、旧キットみてるだけで本当に子供のころの事を思い出してしまいました。

友達といっしょにプラモデルを作ったことや、学校にガンプラ持っていってみんなと見せっこした思い出が懐かしすぎます。

 

旧キットの存在ってそこにあるだけで、タイムスリップできる何とも不思議なガンプラでした。

画像で見るのと、実際に手元にあるのとはやっぱり違いますね。

旧キット ドム#2

ガンプラ 旧キット ドム 改造
【ガンプラ】旧キット ドム 脚部の組み立て・誰でも簡単改造 #2

続きを見る

おすすめガンダムシリーズ作品を観るならU-NEXT( ユーネクスト)

 

こちらもCHECK

U-NEXT 31日 無料
ガンダムシリーズ作品を観るならU-NEXT( ユーネクスト)

続きを見る

-旧キット ドム
-,