シンプルブログ

日記、書籍、ファッション、買ったものレビューのブログ

おすすめ 鎌倉シャツマスク夏用の息のしやすさが最強 外回りの営業の方ぜひ!!

2021.8.11更新

f:id:neo-simple:20200812205546j:image

鎌倉シャツから先日発売された夏用のリネンマスクを購入しました。

会員は先行で購入できたので売り切れになる前に2枚購入。

残念ながら清潔感漂う”白”は売り切れてしました。

清涼感のあるブルーグレーと少し威圧感があるネイビーにしました。

写真では黒に見えるかもしれませんが、ほぼ、ダークネイビーです。

とても濃いネイビーです。

私は、第1弾のコットン100%の時にも購入し、毎日使用している鎌倉シャツファンです。

また、今までは3枚セット(同一色)の販売でしたが、今回から1枚ずつ購入可能になりました。(送料は別です)

 

鎌倉シャツの書籍についてYouTubeがございますのでご覧ください。 


【書評VOL.4】鎌倉シャツ「シャツとダンス」アパレルの革命児が起こした奇跡

 

目次

 

鎌倉シャツとは

国産を4,900円の破格で売るシャツ

 

1993年に貞末良雄氏が創業し、国内生産にこだわり高品質低価格を売りにシェアを拡大した会社です。

市場価格15,000円で売られているシャツと対等に張り合えるシャツを製造販売できるのが強み。

現在ではシャツは値上げされていますが、シャツの価値は変わらず裏切らず。

私も何枚かもっていますが、来た時のアッという気持ちは他の低価格シャツとは比べモノになりません。

購入した方はわかるはずです。

また、シャツの生地も80番手~300番手と幅広く、特に300番手は触り心地が絹(シルク)の用でした。(一度触らせてもらいました)

 

鎌倉シャツのHPはコチラ↓↓

www.shirt.co.jp

 

リネンマスク

f:id:neo-simple:20200812205607j:image

1枚1,100円の価値

 

3枚セットの時より、単品での販売により若干単価が上がったのは否めません。

洗ってつかえて、また、ブランドロゴによりおしゃれ感もあるのでトータルで考えると安い買い物です。

軽くてスケスケ

外観はコットン100%のマスクと同じで裏に飛沫防止用のガーゼがついています。

ただ、大きな違いは手に取るとわかりました。

めっちゃ軽い!!

その軽さの秘密はこれ

f:id:neo-simple:20200812205440j:image

めちゃくちゃスケスケ。

これがリネンです。

これがコットン100%との大きな違いです。

どんな感じか装着してみました。

その瞬間、大げさではないですが、何もつけていないかのような呼吸ができました。

 

装着感はこんな感じです。(モデルがもっさくてすみません。)

f:id:neo-simple:20200812205443j:image

 

はじめって鎌倉シャツマスクを買った時のレビューはコチラ↓↓

plaza.rakuten.co.jp

 

詳細はコチラ↓↓(鎌倉シャツ オンラインショップ)

https://shop.shirt.co.jp/shop/pages/mask.aspx?topbnr

 

メンテナンス方法

中性洗剤で手洗い

コットン100%と同様にお湯で中性洗剤を使って手洗いし、乾燥、アイロンがけを行います。

過去ブログのメンテナンス記事を張り付けておきます。

plaza.rakuten.co.jp

 

 ゴム交換 20021.8.11追加

neo-simple.hatenablog.jp

 

マウスシールド

ジムでおすすめ(2020年12月1日から使用禁止になりました)

 

f:id:neo-simple:20200812214022j:image

話は少し変わりますが、8月より通っているジムがマスク装着が必要になりました。

今回の鎌倉シャツのマスクでもよいですが、スポーツ用ではないので止めました。

飲食店などでよく見かける、マウスシールドを試しに買ってみました。

結果は、口の周りが解放され、問題なく、ストレスなく使用できました。

ジムの他の方々も、結構これを装着されている方が見えました。

簡単なジムでの運動には通常のマスクよりこれがおすすめです。

 

2020.12.2追記

2020年12月1日より、コロナの第3波の影響により、このマウスシールドがジムで禁止になりました。

簡単に洗えて何度も使いまわせたので、残り8個が在庫となってしまい、使い道が無くなりました。

残念です。

幸いなことに、この時に購入したリネン性のマスクをジムで使用したところ、息がとてもしやすく、運動にも使えることが分かりました。

この鎌倉シャツマスクは夏だけでなく、運動にも問題なく使えることが分かりました。

 

まとめ

f:id:neo-simple:20200812205454j:image

 一時はマスクショックで、市場からマスクが消えて高値で売買される状況でした。

現在は、価格はコロナ禍前よりは高いですが不織布マスクも市場に出回ってています。

安心です。

この記事を読んでくださっている方は、おしゃれに気を使う方々と思いますので、数あるマスクのなかで1つは鎌倉シャツのマスクを持っていてもいいかもしれません。

1枚ずつ買えるようになりましたので。

 

おしまい。

 

 

合わせて読みたい

鎌倉シャツ関連記事

neo-simple.hatenablog.jp

 

neo-simple.hatenablog.jp

節約関連記事 

neo-simple.hatenablog.jp

 

neo-simple.hatenablog.jp

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ブログ村に参加しています
あなたのそのクリックがブログ更新のモチベーションとなりますので是非!!
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

よろしければ、ぜひこちらも
↓↓
にほんブログ村

さらに、こちらもランキングに参加していますのでクリックをお願い致します!!
↓↓

マーケティング・経営ランキング