Twitterアナリティクスでインプレッションを増やす方法!!

目安時間 8分
プロフィール:毎日朝7時に自宅を出て21時に帰宅する、ブラック企業の営業職!時間がない!!が口癖だったが、唯一の救いはスマホを持っていたこと。スマホを使って副業を開始して1年でたったころには年間50万を稼ぎ出した。

独自で外注化戦略にチャレンジし、試行錯誤を重ねて外注スタッフさん100名以上管理することができるようになりました。そこから自分で書かないkindle書籍の出版方法を確立。現役でブラック企業で働きながら、スマホを使っての外注管理・SNS戦略・Youtubuなどを駆使して展開中。移動の多い営業職なら、時間の使い方さえ工夫できれば、スキマ時間だけで情報発信できちゃいます。

『時間がない』が口癖の私が行っている唯一無二の方法、外部パートナーと連携した仕組化、ゼロに近いぐらい時間がなくても副収入化を実現しました。超忙しい営業職の会社員の僕が『最速で』実績を作るために行った0⇒1戦略の秘密と行動力の出し方《時間管理術》×《仲間と一緒に人生を変える行動力の秘密》を出版中(メルマガ登録で無料購読可能)。情報発信で稼ぐ方法やこれまでのノウハウをメルマガ講座にて無料配信中

「ビジネスや集客でTwitterを運用しているけど、なかなか伸びないな〜」

そんな悩みを持った方はいますか?

ビジネス運用で誰もが一度はブチ当たる壁ですよね。

 

Twitterを伸ばす上で重要な鍵を握るアナリティクス。

どんなツイートが人気なのか、興味を持ってもらえるのかを数値で見ることができるこの素晴らしい機能を使わない手はないですね!

 

どんな魅力的なツイートをしても見てもらわないと意味がない

なので今回はインプレッション数に焦点を当てて、たくさんのユーザーにより多く見てもらう方法を3つご紹介します。

 

誰でも今すぐ実践できる方法なので、読んだ後は是非やってみてください。

インプレッションとは?何が大事?

「そもそもインプレッションって何よ?」って方に簡単に説明します。

インプレッションとは

Twitterを開いた画面(タイムライン)に表示された回数のこと。

表示された回数なので読まれずに、流れたり埋もれてしまってる可能性もあり。

自分の画面に表示された回数もカウントされる。

 

アナリティクスって画面を開いてみると分かるのですが、耳馴染みのない横文字カタカナがたくさん出てきて最初は何のことやら分からなくなりますよね。

 

全部説明すると長くなるので、ここではインプレッション数だけに注目して解説します。

何が大事かというと、全ての始まりがこのインプレッション数だということ。

 

Twitterを伸ばす上でどれだけ「いいね」されたか、反応されたかっていうのがすごく大事なんですが、そもそも相手に表示されないと反応なんてされない。

なのでたくさんの人の目に触れさせるのは、とーっても重要なんです。

増やす方法3選

インプレッションが大事な理由は分かって頂けたでしょうか?

ということで本題、今すぐできる方法を3つ紹介していきます

3つの方法

  1. ツイート投稿を増やす※時間帯も重要
  2. 画像や動画を貼る
  3. 既にバズってるツイートをリプライする

どれもシンプルで簡単な方法ですよね。

さらに一つずつ理由とやり方を解説していきます!

 

「もうすでにやってるけどな〜」って方も答え合わせと思って読んで頂けると新たな気づきがあるかもしれません。

①ツイート投稿を増やす投稿する時間帯

まず当たり前ですがつぶやく回数を増やせば、必然的に表示される回数も増えますね。

 

ツイートをなかなか読んでもらえないという方の中には、単純に1日の投稿回数が少ないだけの可能性もあります。

 

かと言って回数が多すぎるのも、あまり良い方法ではありません。

 

1日の中で朝昼夜の最低3回〜6回がちょうどいい具合です。

 

そして意外と見落としがちな時間帯。

意識していますか?

主に2種類の時間帯が存在します。

Twitterが活発になる時間帯

  • 20〜22時 ユーザーが最も増えるゴールデンタイム
  • 平日7〜8時 朝の通勤などで手が空く時間
  • 12〜13時 ランチタイムでスマホを触る人が増える時間

反応されやすくなる時間帯

  • 平日11時、15時 ちょっとした合間にTwitterを見る人が増える
  • 休日12時、14時 自分で投稿するよりも他の人をチェックする率が高め

 

インプレッション数を増やすには活発になる時間帯=Twitter人口が増える時間を狙うことです。

 

もちろん反応されやすい時間につぶやいて、さらに遠くのユーザーに見てもらう方法も有効なので色々実践しながら分析してみるのが大事ですね。

②画像や動画を貼る

インプレッション数を増やす方法をお伝えしていますが、やりたいことはたくさんの人の目に触れさせることですよね。

 

なので重要なポイントは、流されず目に留めてもらうこと

 

Twitterって文字だけのツイートがかなり多いです。

だからスクロールしていて画像や動画が貼られているだけで目に留まります

 

この工夫だけで大分読まれる可能性は上がります。

特にタイムラインの流れが早いTwitterが活発に動いている時間帯には有効な方法。

 

インプレッションが増えたのに反応が少ない場合は、流されている可能性が高いので画像を入れる実験を是非してみてください。

③既にバズっているツイートをリプライする

自分の投稿をたくさんの人にリツイートしてもらうことができれば良いですが、フォロワーが少ないうちはよっぽど面白い内容でないと難しい。

 

そこでもう既に人気のツイートをリプライする方法はかなりオススメです。

 

たくさんの人が見ている投稿なので、そのリプライ(コメント返信)をしている投稿も必然的にたくさんの人が見ることになります。

この方法もやりすぎは禁物

 

便乗ばっかりしてるな〜という印象を与えかねません。

適度にリプライしてみて、アナリティクスで分析を繰り返すことが重要です。

まとめ

Twitter運用で一番大事なのは、ツイートした後に毎回分析と改善をしていくこと!

どれだけ反応されたかのエンゲージメント率も増やしながら運用していくことが理想ですが、今回はインプレッション数に焦点を当て解説してみました。

今すぐインプレッション数を増やす方法
  • 投稿回数を増やす。1日3〜6回がベスト!
  • 活発になる時間帯を狙う(20〜22時、平日7〜8時、12〜13時)
  • 画像や動画を貼って目に留めてもらう
  • バズってるツイートにリプライすることで便乗して、たくさんの人に見てもらう

 

これらを意識して是非今から実践してみてください♪

超ブラック企業リーマンの副業10万円物語!

激務リーマンのゆうたくと申します。

で、あんた誰ですか?ってなると思いますので
簡単に自己紹介をさせて頂きます。

愛知県名古屋市生まれ・育ちの
ブラック企業勤めの会社員です。
時間がなくて、超ハードです。

たいした才能も特技もない
面倒臭がりのダメダメ人間で、いつも忙しいとか
時間がないが口癖のブラック企業勤めの激務リーマン僕が、スキマ時間を使って10万以上以上稼ぐことに成功しました!

正直、だれでもやりゃできちゃうと思います。

 

スキマ時間でも10万稼ぐのなんて方法を

知ってるか知らないかだけの単純なことだよ?

 

10万円物語ってなんのことだ?

 

人生変わるべ??

 

無料プレゼントの電子書籍の感想待ってるよ

ブラック企業勤めの激務サラリーマンのわたしが

たったの3か月で実践できた

10万円の作り方が知りたきゃココ!

↓↓↓↓↓↓

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
プロフィール

失敗ばかりの人生だったけど

その失敗談を惜しみなく発信します

ブ○ック企業の営業職。

国内海外各地へ出張多数

スマホ1つで副業開始!

パソコン苦手でも成果が出るまでの道筋を発信!

外注さん100人以上雇ってます。

kindle出しました。

詳しいプロフィール


<人気ブログランキング>
応援よろしくお願いします

カテゴリー
ツイッターはこちら
スマホぴっくはこちら