にほんブログ村1クリック2ポイントに|家の中でテントを張って寝る

1クリック2ポイント

仕事上、年に2回は約1か月間ずつブログの更新を休んでいます。

その際、再び更新を始めた時は、1クリック10ポイントのところ
8ポイントに減っていました。
IN・OUT・PVのポイントすべてです。
そしてその場合は1週間ほど過ぎたら10ポイントに戻りました。

今回は3カ月も更新を休んだためか、
再開した日(3月26日)は1クリック2ポイントになっていて
「休みが長くなるとだんだん減っていく」と言うことを知りました。

5日目の今日、ようやく1クリック3ポイントになり、少し増えたのですが
この分だと1週間では10ポイントには戻らない気がします。

でも、のんびりでも更新していればまた元に戻るので
「いったいどうなっているんだ!」と心配することはないようです。

同じように更新を休んでいる方の参考になるかと思い書いてみました。

部屋の中にテントを張って

3泊4日で孫ちゃん二人が泊まりに来ています。
庭に4人用のテントを張って私と孫ちゃんでキャンプをしようと思ったのですが
黄砂がひどいようなのでやめました。

その代わり、家の中で2人用の小さなテントを張りました。

皆で協力し合って、あっという間に組み立てられました。
孫ちゃんたちは大喜びで寝袋に入って寝ています。

LEDランタンをぶら下げています

災害時の対策として
私の車には4人用のテントや寝袋、食料(長期保存できる羊羹とか)や水や
役立ちそうないろいろな物を積んでいるので
時々はテントを張る練習をしておこうと思っています。


ランキングに参加しています。
ポチっと↓↓↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村