コロ助の薬 |名古屋でのホテルと飲食のこと

留守中のコロ助の薬

姉の墓参りとは言え、久々の一泊旅行でした。

墓参りの記事はこちら。
姉の墓参りに名古屋へ

留守の間のコロ助のことが心配でしたが、名古屋から帰ったら元気に迎えてくれました。

コロ助は朝、肝臓の薬を1錠、夜に肝臓と腎臓の薬3錠を飲ませなければならないので、こんな風に準備して夫に頼んで行きました。
このカリカリと缶詰のフードを混ぜてもらいました。

弁当箱の薬付きフードがコロ助の。右側のがあずきちゃんのです。
薬はちゃんと飲ませてくれたそうです。

名古屋で泊まったホテル

今回は楽天トラベルで予約しました。
ザ ・ロイヤルパークキャンパス名古屋」です。

口コミを見たら「綺麗」と書いている人がたくさんいたので決めました。
たまにしかホテルに泊まらないのに汚いホテルには泊まりたくないですよね。

なぜなのかはちゃんと読まなかったのですが、
1000円割引があって、朝食付き6000円でした。

部屋はバスタブ無し、シャワーブースのみでしたが大浴場を利用できます。
大浴場の混み具合が部屋のテレビでわかるのが便利でした。

ベッドのサイズも大きいし枕も2つ置いてあって伸び伸び快適に眠れました。

洗面所、シャワーブースも綺麗。

何よりもホテルのレストラン「ムッシュいとう」のブッフェスタイルの朝食が美味しかったです。

料理・スープ・パン・コーヒーのどれも大満足でした。
特に人参の細切りにした料理にはクミンが入っていて、クセになる美味しさで、家でも何とか再現してみたいです。

次回の墓参りでもまた泊まりたいと思いました。

懐かしいお店に行きました

もうだいぶ昔の話になりますが、仕事でよく名古屋に行きました。
行くと必ず8日間は泊まり、
毎朝コンパルで朝食を食べ、昼はよしだできしめんを食べることが多かったです。

コンパルは中高年の方に人気の店です。
店内は昔ながらの喫茶店と言う感じです。

ワクワクしながら行って見ると、座席がだいぶ古びていましたが、
昔のままで懐かしく、なんだか居心地が良かったです。
二日間の名古屋滞在中、コンパルに3回も行ってしまいました。

2回はアイスコーヒーだけでしたが、昨日の昼はカツサンドも食べました。

きしめんは、よしだの「五目きしめん」が好きでした。
新幹線で名古屋に着いてすぐに食べに行きました。
(場所は前とは違う所でした)

一つ残念だったのは墓参りした日の夕食です。
「農場レストラン モクモク」と言う店に「農場」に惹かれて値段も見ずに(高級店の雰囲気では無かったので)入りました。
するとバイキングスタイルでした。


帰りの会計で「2695円」と告げられ、ショックでした。
きっと1000円分くらいしか食べなかったです。

たくさん食べれる方には良いと思いますが、
2695円もするならば他で1500円くらいの定食でも食べたら良かったと後悔しました。

話が長くなってしまったので、名古屋での買い物は次回書きます。

ランキングに参加しています。
ポチっと↓↓↓していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村