★掲載希望はこちら★
スポンサーリンク

【大田区】駅出てすぐの『ドトールコーヒーショップ 京急平和島店』が閉店していた!

開店/閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【大田区】駅出てすぐの『ドトールコーヒーショップ 京急平和島店』が閉店していた!

 

地図はこちら↓

住所は、東京都大田区大森北6-28-11です。

京急線平和島駅の目の前ですね。

 

下の写真は、京急線平和島駅の様子です。今回閉店したドトールコーヒーショップの跡地は、写真左側に見えるPUDOのロッカーの左にあります。

 

 

さて、ドトールコーヒーショップの入り口ですが、現在はこのようになっています。入り口には目隠しが貼られ、中は見えないようになっています。

 

 

閉店に関するチラシが貼ってあったので見てみると…

 

 

このように書かれていました!2022年10月13日(木)閉店とのことです。結構前に閉店したのですね。

この店舗は以前、京急ストアの中に入っていたのですが、この場所に移転オープンという形でした。

 

オープン日が2020年6月なので、2年半経たずして閉店ということになりますね。うーんなかなか難しかったんですかね。改札横ということもあり立地は良かったのですが、残念です。

『ドトールコーヒー 平和島店』が移転オープン!駅0分!ヴィドフランスの跡地に

 

同店は、私はあまり利用したことはなかったのですが、朝の通勤前のサラリーマンなどにかなり人気のスポットだったようですね。

 

この京急平和島店が閉店したとなると、次なるドトールコーヒーショップの最寄店舗はどこになるのでしょうか?調べてみました。

 

調べた結果、京急線梅屋敷駅付近にあることがわかりました!京急線平和島駅から電車を使えば5分程度の距離ですね。あるいは、徒歩なら20分程度で到着します。

【ドトールコーヒーショップ梅屋敷店】

・住所:東京都大田区大森西6丁目14-13

 

その次に近いのはJR京浜東北線大森駅近くの大森店ですね。京急線平和島駅からバスを使って10分ほどの距離ですね。また、こちらも徒歩だと20分程度かかります。

【ドトールコーヒーショップ大森店】

・住所:東京都大田区大森北1丁目5-5

 

結構このあたりにはドトールコーヒーショップがたくさんあるようですね。通勤客が多いので、それなりに需要があるのでしょうか。

 

こういうコーヒーショップって、駅の近くにあると待ち合わせやちょっとした息抜きなど、大変役に立つんですよね。

 

このドトールコーヒーショップが閉店してしまったので、京急線平和島駅直結のカフェは今のところない状況です。残念。

 

京急線平和島駅のさらなる利便性向上のためにも、ぜひコーヒーショップの再来を期待したいですね。

 

ただ、京急線平和島駅前再開発工事が終了するまでは、新店舗の開店は見込めなさそうな雰囲気なので、すこし時間がかかるかもしれません…。

 

にぎやかな平和島駅前カムバックプリーズ!!(切実)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドトールコーヒーショップ 京急平和島店 閉店概要

・住所:東京都大田区大森北6-28-11

・地図

・閉店日:2022年10月13日(木)

*注意事項*
掲載情報は記事作成・取材時のものです。
最新情報等をご確認の上、参考にしてください。

\おたつー。の活動をサポートしていただけると嬉しいです/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
*.。情報提供おまちしてます!*.。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●おたつー。公式インスタグラムはこちら。
●おたつー。公式フェイスブックはこちら。
●おたつー。Twitterはこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
開店/閉店
↓↓LINEで最新情報をゲット!↓↓
友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
八兵衛をフォローする

『おたつー。』の編集長。生まれも育ちも大田区。

八兵衛をフォローする
大森・蒲田つーしん

コメント