★掲載希望はこちら★
スポンサーリンク

大田区池上2丁目に『ノミガワスイーツ』が2022年2月にプレオープン予定!パティシエが曜日毎にかわる?カフェ&スイーツ店

開店/閉店
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大田区池上2丁目に『ノミガワスイーツ』が2022年2月にプレオープン予定!パティシエが曜日毎にかわる?カフェ&スイーツ店。

 

地図はこちら↓

住所は、東京都大田区池上2-22-3 です。

池上の2丁目に新しいスイーツ屋さんができるようです。店名は「ノミガワスイーツ」さん、場所は池上文化センターのすぐ近く。

店名の通り、呑川沿いの稲荷橋のすぐ近くに現在内装工事中です。

元々2022年1月プレオープン予定だったのですが、コロナの影響で機器の搬入が遅れてしまい、2月にプレオープンを延期したようです。

グランドオープンは、2022年春頃を予定しているようですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

立地

池上駅からは徒歩15分ほどで、商店街ではなく住宅街にオープンするようです。

御会式という大きなお祭りでも有名な池上本門寺からは3〜4分ほどの距離であり、また池上駅からは「一度も曲がらず、ひたすら真っ直ぐ歩くだけ」と非常にわかりやすい場所にあります。

通学路の真ん中でもありますので、子供やその保護者でも気になってる人は多い印象。オープンが待ち遠しいものです。

建物の外観を見ると、元々一般住居であった建物を店舗に改装しているようです。

中を覗いてみると、2階までが吹き抜けになっていて、オシャレで開放的なイメージです。

この記事を執筆している2022年1月現在ではまだガラスケースの設置などはされておりませんが、きっと素敵な空間になるでしょう。

シェアキッチンという独特のスタイル

さてこちらのノミガワスイーツさんは、「シェアキッチン」という少し変わったお店のようです。工事中の店舗の外にも、目立つところに「パティシェ募集」「日ごとにパティシエが変わるお店」と広告があります。

どうやらこちらのお店ではその日シフトに入るパティシエによって、商品のラインナップやそのレシピがどんどん変わっていくようです。例えば同じショートケーキであっても、土曜日と日曜日で味、見た目が変わるというイメージでしょうか。

スイーツは甘さ控えめが良い方、思い切り甘いのが良い方などなど好みは千差万別ですよね。

好みの店を探すためにあちこちへ行かずとも、この一店舗だけで好きな味を探せるというのは楽ちんですしワクワクします。

クッキーなど焼き菓子メインの日や、ケーキのような生菓子メインの日があるのかな、と日ごとに表情を変えるであろうノミガワスイーツのオープンが、今から楽しみで仕方ありません。

 

ちなみにパティシエの募集や内覧会については、個別で日程を組んでもらえるようですよ。InstagramのDMにて受け付けているようですので、興味のある方は問い合わせてみるのも良いかもしれません。

 

ノミガワスイーツ 店舗情報

プレオープン日:2022年2月

グランドオープン日:2022年春頃

住所:東京都大田区池上2-22-3

地図:

電話番号:未記載

Instagram :https://www.instagram.com/nomigawa_sweets/

*注意事項*
掲載情報は記事作成・取材時のものです。
最新情報等をご確認の上、参考にしてください。

\おたつー。の活動をサポートしていただけると嬉しいです/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
*.。情報提供おまちしてます!*.。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●おたつー。公式インスタグラムはこちら。
●おたつー。公式フェイスブックはこちら。
●おたつー。Twitterはこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
開店/閉店
↓↓LINEで最新情報をゲット!↓↓
友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
八兵衛をフォローする

『おたつー。』の編集長。生まれも育ちも大田区。

八兵衛をフォローする
大森・蒲田つーしん

コメント