★掲載希望はこちら★
スポンサーリンク

大田区大森西4丁目 地元に愛され続けるそば屋『そば処まるやま』に行ってきた!メニューの豊富さがハンパない!

グルメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大田区大森西4丁目地元に愛され続けるそば屋さん『そば処まるやま』に行ってきた!メニューの豊富さがハンパない!

 

地図はこちら↓

住所は、東京都大田区大森西4-17-21 です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「そば処まるやま」とは

昭和53年5月創業で、長らくこの付近で愛されてきたそば屋さん。

初代店主が昔よく通っていたそば屋さんの大将に、実家付近に町工場や会社や病院があることを話した時、需要があるから「成功する」と言ってもらえたことが創業のキッカケでした。

(創業当時は近辺に6軒もそば屋さんが営業していたんだとか)

 

アクセス

東邦大学医療センター大森病院と東邦大学医学部の間の通りにあり、JR大森駅と蒲田駅の中間くらいに位置します。

最寄り駅、京浜急行線「梅屋敷駅」から徒歩10分程度です。

梅屋敷通りから東邦医大通り(鬼タビ通り)に出て大森方面に向かって進み、「東邦大学前」の交差点まで行くと左手に見えてきます。

徒歩が厳しい方は、JR蒲田駅より大森行のバスに乗車していただけると「東邦大学前」にて下車、徒歩2分です! (もちろん、JR大森駅から蒲田行のバスに乗車してもOKです)

 

お店の様子はこんな感じ

実は来店時、大晦日真っ只中。 お店の中は出前のおそばがたくさんスタンバってました!

座席数は、4名テーブル×3、6名座敷×3で、30席です。 4.メニュー

 

 

お店に入ってまず驚いたのが、メニューの多さ!想定外です!!

どうしよう、全部美味しそうで注文に迷ってしまう…。

ラーメン、うどん…!?どれも自家製麺のようで、そばだけじゃないんですね。

 

壁一面のメニューに、思わずぐるーっとまわりを見てしまいました☆ 人気メニューのすき焼き、鴨鍋も写真を見る限りとても美味しそう…です! 5.実食

 

Cセット 玉どんざる 900円 他のメニューに心変わりしそうなところ、今回は年越しそばの気分で来たので(;^ω^) でも、ちょっぴりご飯もいただきたかったので、こちらをオーダーしました♪

あたたかいそばにも変更できるということで、ざるそば→あたたかいそばに変更していただきました^^

到着した容器が2段になっており、ちょっとテンションが上がります♪ 1段目が玉どんですね!

2段目がおそばでした! 思ったよりおそばが白くて、食べやすい細麺です。

北海道産のそば粉を使用している、味で勝負のお店(*´ω`*) 普段使いに良い、常連さんの多いお店なのかなと感じられました。

帰り際に良いお年をお迎えください、と七味をいただきました。 ちょっとうれしいお心遣いですね!

 

東邦大学大森病院付近に来られる時は、是非この地で長い間愛され続けているおそば屋さん「そば処まるやま」を訪れてみてください!

そば処まるやま 店舗概要

■店名 そば処まるやま

■住所 東京都大田区大森西4-17-21

■TEL 03-3763-1978

■アクセス JR「蒲田」駅から徒歩17分(1.4km)

     京浜急行線「梅屋敷駅」から徒歩10分(750m)

     JR蒲田駅より大森行のバスに乗車し「東邦大学前」にて下車、徒歩2分(127m)

■地図 

■定休日 日曜日

■営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00

*注意事項*
掲載情報は記事作成・取材時のものです。
最新情報等をご確認の上、参考にしてください。

\おたつー。の活動をサポートしていただけると嬉しいです/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
*.。情報提供おまちしてます!*.。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●おたつー。公式インスタグラムはこちら。
●おたつー。公式フェイスブックはこちら。
●おたつー。Twitterはこちら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グルメ
↓↓LINEで最新情報をゲット!↓↓
友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
八兵衛をフォローする

『おたつー。』の編集長。生まれも育ちも大田区。

八兵衛をフォローする
大森・蒲田つーしん

コメント