心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

トータリーまた欠品

ここ最近、欠品しているお店も多いフェレットフードの一つ『トータリー』シリーズ(トータリーコンプリート、トータリー 低アレルギーフォーミュラー、トータリー グロース&メンテナンスフォーミュラー

 

f:id:tomofuji005:20220228231642p:plain

 

アメリカでなら手に入るのかと思い、ネット検索してみましたが、どうやら向こうのアマゾンでも欠品している模様。

コロナ禍の影響で輸送関係に何らかの影響でも出ているのかと勝手に思っていましたが、手に入らないのは日本に限った話ではないようですね。

 

f:id:tomofuji005:20220228232504j:plain

 

メーカーの公式FacebookTwitterもありましたが、Twitterは2019年が最後のツイート、Facebookも最新は以下の内容(電話が壊れたっぽいですね。)で出荷関係については特に言及なし。

f:id:tomofuji005:20220228232449j:plain

ざっと見てると老夫婦の写真が出てくるのは経営者なんでしょうか?思ってたよりも小さな会社っぽい。

しかも、米Googleで検索するとリコール情報がチラホラ。

 

うーん。今までうちのお兄ちゃんフェレットが好きでトータリーあげてたけど、他の選択肢も考えたほうがいいのかな?

 

なんにせよ、シェパードグリーンのように倒産して、手に入らないなんて事にならないように祈ります。