子持ち女性

マリッシュでの出会い

マッチングアプリのマリッシュで30代アラフォー、バツイチ子持ちの女性とマッチングしてやり取りをすることになりました。
プロフィールの写真は顔の下半分しか写っていない写真でしたが、笑顔の写真で割と明るそうな印象の女性です。

やり取りをしていても話しやすい女性でしたが、子持ちという理由で積極的に会おうとは思っていませんでした。
明るそうな女性なので、「明」の字を取って、明さん(メイさん)と呼ぶことにします。

アプリ内でのメッセージのやり取りは1日1回送る程度でしたが、翌日には必ず返事が返ってくる女性で何気ないやり取りを毎日続けていました。

2カ月ほどメッセージのやり取りをしたところで、会えれば会ってみようかと思い週末の予定を聞いたところ、仕事があるとのこと。
私も会えないなら会えないで良いかと思いながらも、適当にやり取りは続けていた感じでした。

その後、メイさんから都合を聞いてきたり、私からもメイさんに都合を聞いたりしましたが、お互いの都合が合わず、会わないまま数カ月間アプリ内でメッセージのやり取りを続けることに。

メッセージのやり取りはこちらから適当に送ったメッセージに対しても返事が返って来る女性で、割と相性は良さそうな感じはします。
やり取りも長いので私からは敬語ではなく、普通にタメ口の様な話し方でメッセージを送る感じです。

ある日、アプリ内を覗いてみるとメイさんから
「アプリを辞めることになりました。挨拶はしておこうと思って。ありがとうございました。」と連絡がありました。

あら、アプリ辞めるんだ。
と思った程度でした。

それから1、2ヶ月したある時、アプリ内でマッチングした女性から突然
「お久しぶりです。覚えてます?」
とメッセージが入りました。

プロフィール写真を見ても顔写真のない女性なので、誰だろ?と思い、
「誰ですか?ちょっと分からないです。写真がないと思い出せないです。」と連絡すると
「ショック!」とメッセージを送ってきて顔の下半分が写った写真を送ってきました。

あー、子持ち女性の人ね。と思い、
「思い出しました。久しぶりですね。」とまたやり取りが再開しました。

数週間やり取りをして、
「電話で話そうか。」とメッセージを送ったら、
「緊張するから会って話したい。」ということで、お茶しながら会って話しをすることに。

ただ警戒感もあり、1時間しか時間がとれないとのこと。
そこで、市街地のビル内のカフェでお茶をして話すことにしました。

お茶をする当日

お茶をする当日、市街地のビルに向かっていると、メイさんから
「着きました。」とアプリにメッセージが届きました。

「今向かってるよ。」と連絡を入れて、待ち合わせ場所に到着すると、辺りに十数人程度、人が待っている状態で女性もいますが、どの女性がメイさんか分かりません。

「着いたよ。どこにいる?」と送ると、一人の女性がこちらに向かって歩いて来ます。
マスクをしているので容姿ははっきりとは分かりませんが、写真の雰囲気は感じます。

結之介結之介

メイさん?


メイさんメイさん

そうです。

なんとか会えたので、カフェに移動することに。

ただ、カフェを覗くとコロナ禍なのに、人は多く、すでに人でいっぱいの店ばかりです。
そこで、居酒屋に行ってソフトドリンクを飲みながら話しをすることに。

結之介結之介

初めましてだね。
やり取り、めちゃ長かったけどね。


メイさんメイさん

いつから?


結之介結之介

いつからだろうね。
少なくとも年明け前からはやってたよね。


メイさんメイさん

1回やめて。


結之介結之介

また復活して。


メイさんメイさん

あ、そう。
復活したばっかし。


結之介結之介

何回か誘ったけど都合が付かないし。


といったアプリでのやり取りの話しをする感じになりました。
その後、自己紹介の様な感じで仕事の話、出張先で食べる食べ物の話しをしていきます。

注文したドリンクが届いて、マスクを外すと、年相応の年齢感は感じます。
ただ、話していても話やすい感じはします。

適度に質問が出て、メイさん自身の事も話してくれる感じです。

お互い出掛けた先で美味しいものを食べに行く話だったり、休日の過ごし方だったり。
私が振った話題にも答えてはくれて、特に気遣いなく話せる感じです。

アプリの話しになって

その後、使っているマッチングアプリの話しになります。

メイさんの友達もアプリを使っている人が2人いるらしく、1人はアプリで出会って結婚して、もう1人は二股掛けられてみたいな感じの話しも出ます。
やはり、こういう話しが出ること自体、アプリで出会っている女性が多いという事なのかなと実感します。

メイさんも2人ほど会ったようですが、ちょっと違うなと思ったようです。
1人はプライベートを縛られるのが嫌な感じの男性で、彼氏としては良くてもお父さん的には無理かなと思う人だったり、もう一人は頼りがいがなさそうな感じの人でと。

メイさんメイさん

私、甘えたいから。


結之介結之介

甘えたいんだ。
甘えたい様にはあんま見えないけどね。


メイさんメイさん

本当?
しっかりしてそう?


結之介結之介

しっかりはしてそうな。


メイさんメイさん

まだ初対面だから。


結之介結之介

あっ、そうなの?
まだ猫かぶってるだけなんだ。


メイさんメイさん

ハハ。


結之介結之介

ホントはどんなんなんだろ?


メイさんメイさん

でも、初対面の人にはしっかりしてるって言われます。


結之介結之介

しっかりしてそうな感じだよ。


結之介結之介

本当は(やり取りで話したように)即チューつもりだったんだけど。


メイさんメイさん

したら怒られそうだった?


結之介結之介

そうそう(笑)


メイさんメイさん

ハハ()


チューするといった話もアプリ内のメッセージのやり取りからありましたが、特に抵抗感もない感じの女性です。

恋愛話しをしてみると・・・

結之介結之介

普段、出会いはないの?


メイさんメイさん

会社で告白されても嫌だなと思って、会社では彼氏いる設定。


結之介結之介

あ、そうなの。

メイさんは会社関係の人とのお付き合いはちょっと嫌って思っているような感じです。
別れたら大変なのでと。

最初は社内結婚で結婚したから、もう会社内での恋愛はやめようと思っているようです。

その後、以前結婚していた人の話しになります。
旦那さんだった男性と喧嘩もしたらしいのですが、そういう喧嘩の積み重ねで別れることになったとのこと。

結之介結之介

こういう人が嫌だとか、許せないとかそういうのはあったりするの?


メイさんメイさん

そういう元旦那さんみたいな人は嫌です。
『ごめんね』って言う人なら良いけど、逆切れしてくるんですよ。
『仕事だからしょうがないだろ!』みたいな。

メイさんとしては、逆切れさるともう無理って思うようです。
あと、切れる人が嫌ですと。

絶対言い争いになったらメイさんが負けるから、怒鳴られると無理と感じるようです。

怒鳴られたり、逆切れされたら嫌と言う女性は多いですね。これは良く聞きます。
これは最低限必要な心構えということなんだと思います。

その後も会話自体が途切れることはなく、特に考えなくても話せる感じです。
私から話題を振っても何かしら答えてくれるし、メイさんからも質問があったりします。

私の過去の恋愛話しもする感じに。
メイさんから私のタイプの女性も聞かれました。

結之介結之介

フィーリングとか居心地が良い人が良いかな。


結之介結之介

だいたいデートしてる時、周りに人がいなくなるとチューするから。
『誰も居ないよね。チューしよっか。』みたいな。


こんな感じの話しをしても大丈夫な感じの女性です。
結之介結之介

一緒にいて楽な感じの人が良いね。


メイさんメイさん

楽な人が良いのか、緊張する人が良いのか。


結之介結之介

尊敬できる人が良いっていう人は聞いたことあるけど。


メイさんメイさん

私も尊敬できる人が良いです。
仕事ができる人。


結之介結之介

『仕事が出来る人が良い』って言う女性多いけど、仕事出来て忙しいと、自分がほっとかれるんだけどね。


メイさんメイさん

えー、それはヤダー。


メイさんの元旦那さんも転職してから、給料が上がったんだけど、走り回っていたようで、年3日しか休みがなかったようです。
元旦那さんからは「こんなに稼いでるから良いだろ!」みたいな言い方をされるらしく、しかも朝方に帰ってくるようです。

それって浮気されてたんじゃないの?と思ってしまいますが。

メイさんメイさん

私が構って欲しい人だから。
いつもベタベタしたいから、いないと冷めてくる。


結之介結之介

一緒にいてスキンシップをとることに愛情を感じるタイプなんだね。


メイさんメイさん

そう。
でも好きだったらさ、すごい忙しくても時間空けない?


結之介結之介

んー、その時々によるけどね。


メイさんメイさん

ドライな人が良いですか?


結之介結之介

どういうのがドライな人?


メイさんメイさん

スキンシップもないような。


結之介結之介

自分もスキンシップ大事だと思うよ。
体の相性もあるよね。

 そう言って、私の方から体の相性の良し悪しの話しをすると、

メイさんメイさん

それはどこで見破れば良いのかな?


結之介結之介

試してみるしかないよね。
後はHな話しするしかないよね。


メイさんメイさん

性格からは分からないのかな?


結之介結之介

それは分からないでしょ。


そんな感じの会話です。
あまり気を遣わず、話せて楽しいとも感じます。

会ってみた感想は

アプリ上でやり取りをしていても特に考えなくても返事の来る女性だったので、会ってみてどうかとは思いましたが、話していても話しが途切れることはなく、相性は良い女性かなと思います。

下ネタとかの話もできる女性なので、気兼ねなく話せる感じが良いなとは思います。
話していて楽しいとも感じます。

自分は押しが弱いことも気づきとしてはあるので、押しを強めにすることを意識してとは思います。
メイさんと付き合っていく上で、一つ気になることは子供がいるということでしょうか。

この辺は今後考えて行こうと思います。