佐世保市役所食堂 | 昭和レトロなあかりたち

昭和レトロなあかりたち

電球の街灯、電笠、昭和レトロな照明器具を紹介します。近場で撮ったものが中心です。
注 意
1.撮影されている器具の所有者・管理者への問い合わせはご遠慮ください。
2.トラブルに関し、当ブログ管理者は一切その責任を負いません。

佐世保市役所に手続の要件できました。クルマを停めた高砂有料駐車場の2時間無料券が出されましたので、お昼時でもあり、それを有効活用するために地下にある食堂を利用することにしました。

はじめてだったのでエレベータから下りてわかりにくかったのですが、この立て看板が目に留まりそれに従って進みました。

営業時間は11:30~15:30 市役所閉庁日はお休みです。

まず、メニュー一覧を見てメニューが決まったら食券を自販機で購入します。一部メニューはサンプル画像があります。

「レモンステーキ定食」640円の文字に惹かれ、ボタンを押しました。

次に食券をキッチンのカウンターでスタッフに渡してください。

 

 

待ち時間の合間に天井照明を…昼光色LEDダウンライトをちりばめてます。

 

 

呼び出しがありました。番号札と引換に料理を受け取ります。お茶は専用コーナーからセルフで取ります。

メインディッシュに味噌汁、小鉢2点です。肉は薄めのステーキ肉のようです。

素朴な感じの味付けです。おいしくいただけました。残念な点は嚙み切れなかった肉が一切れあったことです。

食べた後の食器はカウンター隅の専用コーナーに置いて退出です。

市役所に所用があるときはついでに利用するのもよさそうです。

この食堂をレストラン庄屋が運営していることを退出時に気づきました。