PS5のゲーミングマウスの選び方とおすすめ4選!高速で操作性向上!ApexなどのFPSに!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

PS5

PS5でゲーミングマウスを使うことで操作性が圧倒的に向上します。
素早い入力が可能になり、オンラインゲームやバトルロワイヤル系のゲームをより楽しめます。
無線接続は配線を気にする必要がなく、有線接続は充電を気にする必要がありません。
そこで、PS5のゲーミングマウスの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

この記事はこんな人におすすめです!

PS5におすすめのゲーミングマウスは?

PS5のゲーミングマウスの選び方は?

 

・PS5でゲーミングマウスを使うメリット
・PS5のゲーミングマウスの選び方
・PS5におすすめのゲーミングマウス4選

上記3点から解説します。

 

hatta
hatta

PS5のゲーミングマウスの選び方とおすすめ4選を解説します!
これを読めばPS5のゲーミングマウスで迷うことはもうなくなります!

 

 

PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選!4K120fps対応!安くて高性能!

PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選!4K120fps対応!安くて高性能!
コスパ最強モニターを使用するとPS5の真の実力を引き出すことが出来ます。 PS5は4K、120fpsに対応しており、圧倒的な臨場感を体験する事ができます。 規格に対応しているモニターを使えばストレスなくPS5のゲームを楽しむことができます。 そこで、PS5のコスパ最強モニターの選び方とおすすめ3選を解説します。

 

 

PS5でゲーミングマウスを使うメリット

  • 操作性向上
  • 配線を気にする必要がない
  • 遅延が少ない
  • FPSなどのゲームを有利に進められる

PS5でゲーミングマウスを使う1番のメリットは操作性が向上する点です。
ゲーミングマウスを使うことでバトルロワイヤル系のゲームで照準を合わせやすくなります。
素早い照準入力が可能になり、圧倒的に操作性が向上します。

無線マウスは無線接続で配線を気にする必要がなく自由度が高いのが特徴です。
有線マウスは遅延が少ないので、ラグを気にせずゲームをプレイすることができます。
また、バッテリーを気にせずに使えるのも魅力です
ゲーミングマウスを使用すれば、バトルロワイヤル系のゲームやFPSなどのゲームを有利に進めることができます。

 

hatta
hatta

ゲーミングマウスを使うことでPS5での操作性を向上させることができます!
ゲーミングマウスは遅延が少なく、素早い照準入力が可能になり、FPSなどのゲームをより有利に進めることができます!

 

 

PS5のゲーミングマウスの選び方

接続方法を確認

無線接続の場合

PS5で無線マウスを接続する方法は「Bluetooth」「レシーバー(2.4GHz)」の2通りです。
BluetoothはPS5本体とペアリングするだけで使用可能です。
レシーバーを使用する方法はUSBにレシーバー(ドングル)を接続し使用することができます。

無線接続方法については下記URLを参考にしてください。

PS5でキーボードとマウスを使用する方法 (日本)
PS5でキーボードとマウスをセットアップする方法をご紹介します。

 

有線接続の場合

PS5で有線マウスを使用する方法はUSB-A、USB-Cの端子のモデルを使うことができます
USB-Aモデルが多く、USB-C接続ができるマウスは少ないです。

 

連続使用時間を確認

無線マウスは多くのモデルが充電式です。
連続使用時間はモデルにより異なるため、要確認事項です。

 

重さを確認

重さはモデルにより異なります。
軽いほど長時間使用しても疲れにくいです。
目安として120g以下のモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

「接続方法」「連続使用時間」「重さ」の3点がPS5のゲーミングマウスを選ぶ際に重要なポイントです!

 

 

PS5におすすめのゲーミングマウス4選

上記でPS5用無線マウスの選び方を解説したのですが、実際のところたくさんある中から探すの面倒ですよね?
安心してください!PS5でフォートナイトなどのバトルロワイヤル系ゲームやFPSを思う存分楽しんでいる筆者が「The Anser」を提示します!
これをポチればチェックメイトです!
筆者が実際に使用している厳選したPS5用ゲーミングマウスを4つ紹介します!

Razer ゲーミングマウス Viper Ultimate 高速無線

Razer ゲーミングマウス Viper Ultimate 高速無線」は超軽量かつバッテリー持ちの良いPS5用無線マウスです。
重さは74gと無線マウス最軽量クラスで、長時間使用しても疲れにくいです。
バッテリーは最大70時間駆動可能で、長時間のプレイも安心です。
専用高速充電スタンドも付属している点もポイントです。
機能性も抜群で、Razer HyperSpeed記述を採用しており、タイムラグや途切れのないワイヤレス接続を実現しています。
また、応答時間0.2msを実現しており、クラス最速モデルでもあります。
機能性も使用感も抜群のPS5用無線マウスです。

 

・接続方法:レシーバー(2.4GHz)
・連続使用時間:最大70時間
・重さ:74g


 

 

Razer レイザー Basilisk V3 Pro ゲーミングマウス

Razer レイザー Basilisk V3 Pro ゲーミングマウス」はハイスペックかつ勝つためのPS5用無線マウスです。
パフォーマンス、カスタマイズ性、接続性、コントロールにおいて高性能でパフォーマンスを引き出せるワイヤレスゲーミングマウスです。
「Focus Pro 30K オプティカルセンサー」搭載しており、ガラス表面などでも正確にマウスの動きをトラッキングし、優れたパフォーマンスを発揮します。
狙った場所にミリ以下の操作でビタッと止める事が可能です。
また、さまざまなマウスパッドに対して自動調整する「スマートトラッキング」機能なども搭載されております。
2.4GhzとBluetooth以外に有線接続での仕様も可能です。
勝つための高性能なPS5用無線マウスです。

 

・接続方法:Bluetooth、レシーバー(2.4GHz)、USB有線
・連続使用時間:最大70時間
・重さ:111g


 

 

Logicool G G300Sr

Logicool G G300Sr」はコスパ最強なPS5用有線マウスです。
価格が約2,300円と安価で手を出しやすいのが魅力です。
機能面も優秀で、高精度トラッキング、高速レスポンスのオプティカルセンサーを搭載しています。
9個のプログラム可能なボタンとオンボードメモリを搭載したことでゲーム中ワンクリックで予め設定したゲームアクションを簡単に起こします。入力可能です。
左右対称デザインも特徴で、左右どちらの手にもピッタリとフィットし、長時間プレイでも手首が疲れにくいです。
重量も82gと軽量で素早い動きにも対応しやすいです。
価格はもちろん、機能性も抜群のコスパ最強PS5用有線マウスです。

 

・接続方法:USB-A
・線の長さ:2.1m
・重さ:82g


 

 

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G502

Logicool G ゲーミングマウス 有線 G502」は高性能かつ勝つためのPS5用有線マウスです。
プログラム可能な11個のボタンとデュアルモードの高速スクロールホイールにより、細かくカスタマイズが可能です。
センサーもハイスペックなうえ、最大のトラッキング精度は25,000DPIと感度も抜群です。
重さは121gですが、6個ウェイト(4gx2、2gx4)が付属しており、ウエイト調整で自分の使いやすい重さにカスタマイズ可能です。
圧倒的な使いやすさとカスタマイズ性で勝つためのPS5用有線マウスです。

 

・接続方法:USB-A
・線の長さ:2.1m
・重さ:121g+18g


 

hatta
hatta

上記4点が実際に筆者が使用している厳選したPS5用無線キーボード4選です!
操作性が圧倒的に向上し、FPSなどのゲームをより楽しく、有利に進めることができます!

 

 

ゲーミングマウスはPS5の操作性を爆上げするキーアイテム

以上がPS5のゲーミングマウスの選び方とおすすめ4選の解説でした。
PS5でゲーミングマウスを使うことで操作性が圧倒的に向上します!
素早い入力が可能になり、オンラインゲームやバトルロワイヤル系のゲームをより楽しめます。
無線接続は配線を気にする必要がなく、有線接続は充電を気にする必要がありません。
ゲーミングマウスはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
是非、お気に入りのモデルを選んでみてください。

 

hatta
hatta

ゲーミングマウスはPS5の操作性を爆上げするキーアイテムです!
操作性が向上し、オンラインゲームやFPSなどのゲームをより有利に楽しむことが可能です!

 

 

PS5のルーターの選び方とおすすめ3選!圧倒的快適性!マルチプレイやダウンロードが爆速に!

PS5のルーターの選び方とおすすめ3選!圧倒的快適性!マルチプレイやダウンロードが爆速に!
PS5に合ったルーターを使用することで、マルチプレイやダウンロード、プレイ動画の配信、共有がより快適になります! PS5は最新の無線規格「Wi-Fi 6」に対応しており、ラグに強く、より快適にマルチプレイやオンラインプレイをすることができます。 そこで、PS5のルーターの選び方とおすすめ3選を解説します。