ヒトプラセンタジェルってどうなの?1ヶ月間の効果を検証してみた

現役ネイリストによるネイルの話題が主な当ブログですが、本記事は美容効果のある「ヒトプラセンタジェル」を使ってみた記事となっています。PR記事ではなく自腹で購入し勝手に検証しておりますのでその点ご了承ください。

ネイリストにも関わらず美容にはとんと疎いアラフォーがヒトプラセンタジェルを試してみました。果たして効果はあったのか…ぜひチェックしてみてください!

ヒトプラセンタジェルとは

そもそもヒトプラセンタジェルとは札幌市中央区のネオクリニックさんによると、

プラセンタといえば保湿効果や美白効果、肌細胞の活性効果など多くの美容効果を持っている成分として有名です。プラセンタは豚や馬などの胎盤から作られることもありますが、このヒトプラセンタジェルは名前を見て分かる通り人の胎盤から作られたプラセンタです。

とのこと。

日本で売られているプラセンタ配合の美容液は動物の胎盤から作られていることがほとんどですが、今回わたしが購入したのは人の胎盤から作られたこちらのプラセンタジェル「プラセントレックス」です。

わたしはTikTokでその存在を知り、気になって調べてみたら口コミサイトで軒並み高評価!これは買うしかない、と購入に踏み切りました。

プラセンタジェルは保湿や美白、美肌、皮膚細胞の活性化(シワやたるみなどのアンチエイジング)などの効果があるそうで…これは期待が膨らみますね…!

ヒトプラセンタジェルの副作用は?

同じくネオクリニックさんよると、ヒトプラセンタジェルには大きな副作用はないとのこと。

まれにアレルギーを発症する方等がいるそうなので、腕の内側などでパッチテストをしてから使用することが推奨されているようです。

ヒトプラセンタジェルの購入方法

わたしが今回購入したヒトプラセンタジェル「プラセントレックス」は日本では販売されていません。インターネット上のストアを通して個人輸入のような形で購入ができます。

わたしが購入したストアはベストケンコーで15箱で10,800円(1箱あたり720円)でした。キャンペーン期間だったのか1本おまけが付いていたので、実際は1本あたり675円。

他にもオオサカ堂などでもヒトプラセンタジェルの取り扱いがあるようなので、その時一番安いところで購入するのが良いかと思います。

購入から到着まで

ベストケンコーで購入から到着までの日程は、

  1. 2021年8月1日07:05:注文
  2. 2021年8月2日14:22:発注済みのメールが届く
  3. 2021年8月16日13時頃:到着

という感じでした。2週間強なのでそんなに遅くはないかなと思います。

もちろんその時によって日程はずれると思いますのであくまでも参考程度にしてくださいね。

こんな小箱で届きました

ヒトプラセンタジェルの使い方

ヒトプラセンタジェル「プラセントレックス」の使い方は、購入元のベストケンコーさんによると

  • 1日2〜3回、気になる部分に適量を塗布する
  • 塗布する前に洗顔等をして清潔な状態にする
  • 円を描くようにマッサージしながらジェルを薄く塗り広げる
  • 塗布したあとは数分乾かす

とのこと。ただ、最大限の効果を得るためには

  • 夜に使用する際は入浴後
  • しっかり湯船に浸かる
  • 入浴後はすぐに化粧水を塗布して乾燥を防いでから、その上にプラセントレックスを塗布する

と書かれていました。

口コミサイトなどを見ると「プラセントレックスを塗ってから10分置いて、それから化粧水を塗る」という方も多いようです。

今回の検証にあたってまずは口コミを信じて、プラセントレックス→10分放置→化粧水の順番でやってみようと思います!

ヒトプラセンタジェルを試してみた

ということで今回のヒトプラセンタジェルの検証にあたって、以下のルールを自分に課してやってみたいと思います。

  • 朝の洗顔後、ヒトプラセンタジェルを塗布→10分放置してから化粧水を塗布する
  • 夜の入浴後、ヒトプラセンタジェルを塗布→10分放置してから化粧水を塗布する
  • 夜の入浴はちゃんと湯船につかって、毛穴開いて浸透させるようにする

※ちなみに普段はまったく美容液などは使っておらず、夜の入浴後にドン・キ○ーテで購入した安い化粧水を適当に塗っているだけです…。

ではさっそく試していきますよー!

1日目夜

アラフォーのすっぴん失礼します!!!!!

もちろん効果を見たいので加工などは一切しておりません(自宅でライトがついた状態で撮影しています。今後も同条件で撮影していきます)。

個人的に気になっているのは頬骨辺りのシミと鼻の毛穴です。これがなくなってくれると嬉しいのですが…。

入浴後に適量を塗布。

「匂いが気になる」という口コミが多くてちょっと心配だったのですが、わたしはまったく気になりませんでした。昔に流行った香水「スカルプチャーオム」に似てる香りかな〜と個人的に。

また、「突っ張った感じがあって化粧水塗るまでの10分間耐えるのが大変だった」なんてのも見かけたんですが、多少突っ張った感じはあったものの、こちらもそこまで気にならず。

ただ、普通の洗顔後なら気にならない程度なのですが、化粧落としやクレンジングをしたあとは突っ張りが酷くて10分間耐えるのが確かに大変。しかも1回の化粧水では突っ張りが収まらず、3回ぐらい塗りました(;´Д`)

普段美容液を使わないので他のものがどんな感じかはわからないのですが、10分経って化粧水を塗ったらモッチモチ。保湿されてる感がすごいです。

1週間後

1週間なのでまだほとんど変わりません。

その後、「あれ?なんか肌キレイになった…?」と思ったのは10日を過ぎた頃。肌のキメが細かくなり、化粧のノリも良くなった気がしました。シミは相変わらずですが。

1ヶ月後

そしてヒトプラセンタジェルを2本(朝と夜で使うバスルームが違うので、朝1本、夜1本で使ってました)使い終わったのがちょうど1ヶ月後。なので1本で半月程度持つと思います。

そして1ヶ月経ったのがこちら⇓

写真だとなかなかお伝えするのが難しいんですが、自分では肌のトーンがかなり明るくなった気がしています。

あとやっぱり保湿力が抜群なので、これから冬の季節にはその効果をさらに発揮してくれるのでは…と期待!

それからどうなった…4ヶ月後

ヒトプラセンタジェルを塗るのを忘れる日も多かったのですが、4ヶ月後の肌感がこちら⇓

冬も乾燥知らず、メイクのノリもかなり良くなった気がしています。

ヒトプラセンタジェルの効果は

ということでヒトプラセンタジェルを使ってみた結果をご紹介しました!

1ヶ月間使った結果は、他人から見て「効果があった」というレベルではないものの、自分では肌のトーンとモチモチ感に違いを感じる程度…といったところでしょうか。

もちろん個人差はあると思いますが、私は乾燥肌が気になっていたのでヒトプラセンタジェルの保湿力がとても気に入りました。

以下の画像をタップするとオオサカ堂のサイトにジャンプしますのでぜひチェックしてみてくださいねッ。ではでは、ヒトプラセンタジェルが気になっている方の参考になれば幸いです(´∀`*)

▶ヒトプラセンタジェルをチェックする⇓

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています