この記事はプロモーションを含みます

エクアド実践

1年5か月目★新記録を達成したので記録を残しておきます♪


こんにちは、花です^^*

 

久しぶりのエクアド実践記の更新です。

 

前回がエクアド実践から1年でいったんストップしているので、その5ヵ月の間何をしていたのかというと、

 

ほぼ10月いっぱいまではメルマガの仕組みづくり&特典づくりに奮闘していました。

 

その後11月からは、たまっていた記事のリライト作業に加え、確定申告へ向けて伝票等の整理&帳簿付け、後半からはツイッターアフィリスタート。

 

という流れです^^

 

今回はブログのみで報酬の新記録を達成し、実践記に残しておきたいと思ったので、実践内容を書いた一番最後に記載しておきます。

 

なので、興味のある方は読み進めてくださいね♪

 

 

★エクアドを開始して1年5ヵ月目に行ったこと★

・記事のリライト作業

・自分で記事作成

・ツイッターアフィリスタート

・外注さん1名追加

・購入者さんや読者さん対応

 

それでは詳細をご紹介します。

 

記事のリライト作業

8月、9月、10月中旬まで、ブログの方は、ほぼ外注さんに書いてもらった記事入れのみしていました。

 

という事で、リライト候補が本当に沢山あり、メルマガ作業が落ち着いてどれくらいリライトしたかというと、100記事以上はしました。

 

あのエクアドを10月末まで購入した人に付いてきた「10分でできる記事のメンテナンス手法」の方法で行いました。

 

10分とありますが、私は10分以上かかっていましたね(笑)

 

でも、リライト作業は好きな作業なので、全く苦ではなく、ちょっとても自分のなかで「これはしておいた方が良い!」と思ったものは、率先して行っていました♪

 

もう、会計ソフトの数字見るのは本当に苦手なんですが、ブログ分析の数字は同じ数字でも見るのが本当に楽しくてしょうがないんですよね。

 

見ていると、時間がいくらあってもたりない感じですね^^

 

自分で記事作成

見出しの通り、自分で記事を作成していまいた^^

 

作る系なので、外注さんにお願いするとマニュアルから作成が必要な上に、以前お願いした時にかなり修正に時間がかかったので、自分で書いています。

 

60記事位書く予定ですが、そのうちの16記事書き終えました。

 

季節系なので、遅れをとらないようにマイペースに進めています。

 

自分で書いた別のブログをお手本として、記事入れをしているので、発見した過去のダメ記事もリライトしています。

 

常にダメ記事のリライトと、新記事投稿がセットとなっています(笑)

 

ツイッターアフィリスタート

エクアド×ツイッターアフィリを9ヵ月ぶりに再会しました♪

 

理由はいろいろとありますが、メルマガを稼働して読者さんと沢山やり取りをさせていただいていて「ツイッターアフィリは出来ないより出来た方が良い」と思ったからです。

 

という事で、現在奮闘中です(笑)。

 

再開して半月ですが4000円収益が上がっています^^

 

まだまだ自分のペースがつかめていませんが、今月中に自動化できるようにしたいですね。

 

外注さん1名追加

外注さんが一時期2名だったのですが、たまっていたリライト作業がほぼ終わったので、記事入れをもう少し加速しようと思い、外注さんを1名追加しました。

 

ただ、結構記事入れのペースが落ちてきているので、現在もう1名追加しようか考え中です。

 

購入者さんや読者さん対応

メルマガを始めて、実践記だけの時とは桁違いに、質問、相談、感想等のメールをいただいています♪

 

随時配信を流すたびに相談や質問がくるので、出来るだけメルマガの配信は間をあけずに続けていきたいな・・・と考えています。

 

本当のことを言うと、最初に随時配信のメルマガを書いたとき、1日かけて書いていました(笑)

※随時配信とは、最初に流す11通メールの後から、その都度流すメールの事です。

 

自分のヤフーメールとGメールにテストメールを送り、何かミスがないか等、チェックにチェックを重ねていたんですね。

 

プレビュー画面では普通なのに、実際にテストメール送ってみると、変なところにスペースが入っていたり、Gメールだけ行間の間に変な記号が表示されていたり・・・。

 

と、いろいろと一人奮闘していましたが、今はだいぶ慣れて、チェックも合わせて1~2時間もあれば書けるようになりました♪

 

何事も慣れは必要ですね。

 

ただ、やっぱりブログの方が書き慣れているので、早いです^^*

 

って、ここまで書いて気が付きました!

 

これはエクアドの実践じゃないですね(笑)

 

でも、せっかく書いたので残しておきます^^

 

 

最後になりましたが、2021年11月にブログ収益が過去最高を記録したので実践記に残しておきます。

 

実践1年5ヵ月目に新記録達成したよ♪

結論から言うと11月はアドセンス&物販報酬合わせて

 

 

約250000円です!

 

 

やっと25万円の壁をこえられました~(*^^*)

 

物販は10万以上で安定していますが、アドセンスの波が結構激しいので、これからの課題はこの波をもう少し緩やかにしていきたいな・・・と考えています。

 

ちなみにPV数は手持ち4ブログトータルで268600PVです♪

 

また、新記録を更新したら、この実践記を更新しようと思っています^^

 

実はこの実践記には、私のエクアドに対する思い出が沢山詰まっています。

 

稼げる前から月15万円達成するまでの1年間の記録を、最初の半年間は週に1回。

残り半年は月に1回の頻度で更新しています。

 

読み返すことはほとんどありませんが、実践記を付けてきたことで、読者さんから感想をいただく事も沢山あります。

 

しばらくお休みの期間はあっても、この実践記を完全に止めたくはないんですね。

 

なので、私がエクアドの実践を続けていく限り、今後も記録更新等の節目で書いていこうと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします♪

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました^^*

 

1日最高13,500PV集めた超時短!記事の書き方テンプレをプレゼント♪画像をクリックで秘密の扉が開きます♪


コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
  ★無料メルマガ配信中★超時短!1日最高13,500PV集めた記事の書き方テンプレをプレゼント♪

画像をクリックで秘密の扉が開きます▼

 プロフィール

花(はな)

花(はな)

こんにちは。2児のママです。当サイトではブログ運営が上手くいかず伸び悩んでいる方に向けて伸び悩みを解決する方法を発信しています。私自身が正しい方法で実践し、まずは3万円、次に半年で8万円、1年で15万円、1年半で37万円、2年で66万円達成した過程の詳細をご紹介しているので、あなたの教材選びの参考に少しでもお役に立てると嬉しいです♪(お問い合わせが多かったので補足です。このプロフィール画像は「ココナラ」の作家さんに作っていただきました^^♪)

  ▼稼げる秘密はこちら▼

https://hanasakumama-afiri.com/exadreview-s-1/

以下画像をクリックで、詳細が見れます▼

  クリックお願いします♪

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、クリックお願い致します♪


主婦・お小遣い稼ぎランキング

 最近の投稿
  カテゴリー
  このブログで使用中のテーマ「THE WORLD2.0」

このブログで使用中のテーマです。

おしゃれ&かっこいい!をかなえてくれます。

カスタマイズしやすいので、初心者さんにもおすすめです。

特に今後メルマガを考えていて、情報発信用ブログやレビューページを作りたい人には扱いやすいテーマです♪