この記事はプロモーションを含みます

エクアド実践

1年6ヵ月目★年内目標達成したので更新します!


こんにちは、花です^^*

 

あけましておめでとうございます!

 

2022年がスタートしましたね。

ひそかにというか、メルマガの仕組み作りが終わった2021年の10月に年内の目標を立てていました。

 

そして、その目標を達成できたので、実践記を1ヶ月ぶりに更新します。

 

最後の方に12月の年内目標達成額と今年の抱負と、ふと思う事も書いているので、良かったら見て下さいね^^*

 

 

それでは、ここ1ヶ月で行ったことを書いていきます。

 

★エクアドを開始して1年6ヵ月目に行ったこと★

・自分で記事投稿

・外注さんの対応

・ツイッターアフィリ

・楽天の口コミチェック

 

 

それでは詳細をご紹介します。

自分で記事投稿

今月は自分で記事をトータル24記事入れました。

 

外注さんに書いていただいたのは31記事なので合計55記事。

 

とりあえず、自分で書こうと思っていた記事書きは年内に一段落しました。

 

欲を言えば、まだまだあるのですが、こだわりだしたら止まらないので、必要最低限です。

 

後はもう画像をお渡しして、外注さんにお願いしようかと思います。

 

外注さんの対応

外注さんは現在3名です。

 

かなり前に5名にお願いしたときもありましたが、結構記事の確認等に追われて大変だったので、私にはこれくらいがちょうど良いです。

 

1人に付き週に約2記事のペースで入れてもらっています。

 

自分のペースを崩されないくらいが丁度よいです^^

 

余りに納品のスピードが速いと、その対応だけに追われてやりたいことが後回しになってしまうんですよね^^;

 

ツイッターアフィリ

11月中旬からスタートしたツイッターアフィリですが、目標としていた月1万円を達成することができました。

 

メインで動かしていたのは2アカウントです。

 

途中シャドウバンにもあったりしましたが、3~5日で復活しました。

 

ただ、回復してリンク付きツイートをするとまたすぐにシャドウバンに合っていました(>_<)

 

自動化したものの思ったように成果につながらなかったり、ネタの旬が過ぎたりの繰りの返しで、まだまだ完全自動化までは時間がかかりそうです。

 

常に検証しながら、自分のペースで進めていきたいと思います♪

 

楽天の口コミチェック

楽天の口コミ引用が一切禁止となった事で、ブログで口コミがありそうなものすべてチェックしました!

外注さんに書いてもらっているので、全確認です。

 

ええと・・・、全部で300記事強ですね。

 

結構時間かかりました^^;

 

一気に過去記事を見直して思ったことは、商品リンクの切れているものが多かった事!

 

リンク先にとんだら「売り切れ」とかになっていたので、同時に商品リンクも見直しましたよ。

 

すると、過去記事のため、タイトルキーワードの詰込みが甘い物や、リライトした方が良い物とかあったので、いろいろリスト化していきました。

 

これから少しずつ行っていこうと思います^^*

 

エクアドを始めて1年6ヵ月、年内目標達成できました♪

メルマガの仕組み作りも一段落した2021年10月に年内に月30万円達成の目標を立てました(笑)

それまでの目標は、とにかく10月のエクアドのキャンペーンにメルマガ稼働を間に合わせることでした^^

 

 

 

結論から言うと、12月の成果報酬は37万円です!

 

PV数は4ブログトータルで401510PV!

(この実践記は除きます)

 

物販報酬が215000円と伸びました!

 

 

Twitterアフィリが12月で稼ぎやすい時期という事もありますが、24000円と思った以上に伸びてくれました^^

 

物販報酬も初の20万円突破、アドセンスも季節的な要素もありますが、過去最高記録を達成することができました♪

 

実はアドセンスはこの季節を狙って、伸びる&収益性が高いとわかっている記事を昨年1月にもう一つの別ブログに10記事程入れていたんですね。

 

それが予定通り伸びてくれました^^

 

 

確実に1年前の自分と比べると成長することができました♪

 

来年も同じように今よりももっとスキルを磨き、成長出来ていると信じて実践を続けていきたいと思います。

 

 

去年はASP案件のPDCAを全くといって実践出来ていないので、今年はASP案件の成約に力を入れていきたいですね。

 

そして、去年と同じく、周りと比較せずに私は私で、自分のペースを崩さずに実践していきたいです。

 

ブログ運営って続けないと意味がないので、自分で無理なく続けていける最高速度で進めていきます^^

 

 

以前、この実践記を読んだ方から「作業量が違う・・・」と私と比較された方がいましたが、比較するのは常に自分だと私は思っています。

 

その人その人で置かれた環境も違いますし、一概に主婦と言っても、2歳と4歳の子供がいる主婦と、小学生の子供しかいない主婦とでは、使える時間が全く異なります。

 

 

私自身がアフィリエイトを始めたときが子供が2歳と4歳で本当に自分の時間なんて殆どありませんでした。

でも今は、子供は2人とも小学生になり、朝はもちろん、日中も時間が取れるようになりました。

 

 

他にも、小さい子どもさんがいて、フルタイムだったり、パートで仕事をされていて隙間時間で実践されている主婦の方も沢山います。

 

 

なので、一人ひとり環境が異なるので、長く続けるためには、他人と比較するのではなく、自分が無理なく続けていけるペースで実践するのが良いのではないかと思います♪

(あっこれはあくまでも私の意見なので参考までに!時と場合によっては期限決めて無理するときもありますが・・・)

 

 

というわけで長くなりましたが、

今度は50万円くらい達成したらこの実践記を更新しようかな・・と思っています(笑)。

 

だいぶ先になるかもしれませんね(笑)

 

それでは今年も引き続きよろしくお願い致します!

 

最後までお読みいただきありがとうございました^^*

 

その後2年目の成果はこちら▼

ブログに一点集中した結果を公開します!

 

1日最高13,500PV集めた超時短!記事の書き方テンプレをプレゼント♪画像をクリックで秘密の扉が開きます♪


コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
  ★無料メルマガ配信中★超時短!1日最高13,500PV集めた記事の書き方テンプレをプレゼント♪

画像をクリックで秘密の扉が開きます▼

 プロフィール

花(はな)

花(はな)

こんにちは。2児のママです。当サイトではブログ運営が上手くいかず伸び悩んでいる方に向けて伸び悩みを解決する方法を発信しています。私自身が正しい方法で実践し、まずは3万円、次に半年で8万円、1年で15万円、1年半で37万円、2年で66万円達成した過程の詳細をご紹介しているので、あなたの教材選びの参考に少しでもお役に立てると嬉しいです♪(お問い合わせが多かったので補足です。このプロフィール画像は「ココナラ」の作家さんに作っていただきました^^♪)

  ▼稼げる秘密はこちら▼

https://hanasakumama-afiri.com/exadreview-s-1/

以下画像をクリックで、詳細が見れます▼

  クリックお願いします♪

ブログランキングに参加しています。

よろしければ、クリックお願い致します♪


主婦・お小遣い稼ぎランキング

 最近の投稿
  カテゴリー
  このブログで使用中のテーマ「THE WORLD2.0」

このブログで使用中のテーマです。

おしゃれ&かっこいい!をかなえてくれます。

カスタマイズしやすいので、初心者さんにもおすすめです。

特に今後メルマガを考えていて、情報発信用ブログやレビューページを作りたい人には扱いやすいテーマです♪