ちょっと手を加えたブローチふたつと イタリア製の指ロザリオと今回購入の指ロザリオ





 メルカリで購入したブローチなどにちょっとだけ手を加えてみました







こんにちは。

ご訪問ありがとうございます!


さて、ときどき、メルカリを覗いてみると

お手頃価格でかわいいアクセサリーが出ています。







今日は、そんなメルカリ出身の小物をご紹介したいと思います。


まずは、こちらなんですが、




もともとはネックレスの一部でした。

私にはやや、華やか過ぎたので

チャームをそれぞれ別々にして、そのひとつを利用したものです。


チャームを金色のレースの台に留めつけて、

ブローチに仕立て直しました。

わりに便利で、よく使っています。




スプーンのブローチ



このブローチは、スプーンの先に載っているものを変えました。

というか、到着した時点で、もともと付いていたパーツが外れていたので、

それを戻してもよかったのですが、

琥珀いろの方がおもしろいかなと思って

琥珀色ビーズを付けてみました。

いずれ、また別のものに変えるかもしれません。




次は、指ロザリオです。こちらは購入後そのままです。




こちらのブログで、2020年7月にご紹介した

指ロザリオにそっくりなものが

メルカリに出ていましたので、

あっ、同じだ!と思ってさっそく購入しました。


2020年の記事は、下記のリンクから入れますので、

もしご興味があれば、こちらから。


メルカリでは、指ロザリオとは書いていなかったのですが、

偶然見つけました。


上のロザリオが古いイタリア製。下の金銀ロザリオは今回購入のもの。



今回購入のものと、

前から私が持っているものとは、そっくりですね。

ロザリオは、お祈りの回数を数えるのに使用します。



メルカリには意外なもの、お買得なものがいっぱいありますね


ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ マイペースな暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ


このブログの人気の投稿

今年も庭の多肉植物を室内に取り込む

ヒスイではないけれど、私のお気に入りparure   These are not real jade, but I like them.