自由に生きれてる(FX負けトレードを公開)

FXで金銭的な自由を掴むまでの記録。
負けトレード公開とチキン利食いを公開!
気づきを書き込みます。

海外口座を持ったので

2021年06月24日 | FX
マイナポイント還元目的でPS4(今さら)を買ってしまいゲーム三昧・・・記録をしていませんでした。

私の様な中途半端な事をしている人間にはブログに記録するのもそれ自体が目的になってしまってあまりFXにプラスになっていない気がしています




今月からXMで口座を作ったので憧れのGOLDをイジる事が出来る様になりました。
私の様なチキン野郎には少し動くだけで十分なpipsが取れるGOLDを極めた方がよいのかと思いました
ポンドほど嫌らしい動きもない気がします。

損切りはすぐ出来る体質なので方向間違いをすぐ察知する訓練がまだまだ必要です。

そして無駄な負けを減らす事が最大の課題です。
本当にこれさえなくなれば月に2回くらい勝ったなら後は休んでおけよって言いたいです。

未熟者なのに毎日入れる所を見つけようとするからダメなんですよね



応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村
FX初心者ランキング









後から見れば何でこんな所で入ったんだろう・・・って良くありますよね。
今回はFOMCを終えた後の動きです。
大きく直近の戻り高値を上抜けています。
でもこのFOMCでの上抜けって目安にして良いものだったのでしょか
逆V字回復して「無かった事」にされてますよね。




15分足でこの様な状態の右端で陽線が見えた所で買いました。






5分で見るとこんな場所です。
目線が狭くて真ん中あたりの大きく売られた起点を上抜けた後なので押しで買った気でいました。
しかも真上に自分で引いたレジスタンスラインがありますよねぇ・・・




4時間足で見ると今回買いで入った所は上ヒゲになり始めた所です。(その後ガツンと落ちています)









1分足。
当然一度もプラスになる事なく落ちていきました
即切りでドテンしました。
ドテンしたのは勢いではなく買いでしか考えていなかった時は気づかなかったのですがFOMCの上げを無かったものとしてチャートを見たら全然上昇トレンドになってなくてむしろ一つ前の山から見れば戻り売りされる所だったからです。

それは自分が買いで入った陽線が全て陰線で否定されて上位足で見た時上ヒゲになってたので気づきました。




1時間足で見るとこんな感じです。
FOMCで上抜けたので買い目線だったのですが切り上げてる様に見えてFOMCの高値を抜く力はありません。




しかもせめて押しで買うと言うなら赤丸の所で買うならわかるのですが今回は白丸のまったく箸にも棒にも引っかからない所で買っています。

落ち着いて見れば分かるのに今日トレード出来る所、今入れる所を探そうとしちゃうから目線が狭くなっちゃうんですね。

まだまだ環境認識が行き当たりばったりで甘いです



応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へにほんブログ村
FX初心者ランキング













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。