SSブログ

NHK番組モニターの資料が届いた [副収入・副業]

こんにちは、メイです。

NHK放送番組モニターの資料一式が郵便で届きました。

nhk_monitor2023-02.JPG

思っていたよりしっかりした冊子や委嘱状。
難しいことが書いてあるのでは?!?!と恐れましたが
非常にわかりやすくて、不安は払しょくされました。

モニターに当選したと連絡があったのが12月。
(記事はこちら→「NHK番組モニター当選!」)
首を長くしてお待ちしておりました(笑)。

親の影響だと思いますが、NHK好きなので、
NHKの番組にいろいろ意見を言えるのは今からちょっとワクワクです♪

なんせ、
朝起きたらNHKの朝のニュース、
お昼はNHKの正午のニュース、
もちろん夜7時はNHKニュース、
日曜夜は毎週大河ドラマを家族で見て
大相撲中継は幕下上位の時間帯から、
大晦日は紅白歌合戦、ゆく年くる年を見ながら年越しそばをいただく、
という家庭で育ったものですから・・・苦笑。

NHKアニメの「ニルスの不思議な旅」とか
水曜夜の「連想ゲーム」とかも好きでしたね、懐かしい~。

自分にチャンネル権がある今、
BSなどほかのチャンネルやネット動画、ネットTVなど選択肢が広がっているので
子供のころほどNHK地上波を視聴していない気がしますが
それでもやはりNHKの視聴時間は割合からしたら長い方だと思います。

なにはともあれ、最初のレポートを送信するまではちょっとドキドキですね。
番組放送の翌々日が〆切なのは大変な気がしますが・・・汗

モニター期間は4月から9月までの半年間。
きちんとお勤め(?)を果たさなくては!と燃えるメイでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。