昨夜もクローゼットカウンセリングオンラインレッスンでした!

 

 

 

クローゼットを整理することはコーディネートをする際に時間を節約でき、ストレスなく準備ができるだけではなく、以下のようなメリットがあるんです。

 

 

 

整理されたクローゼットは、日々の生活においてストレスを軽減する効果があります。スペースが整然としていると、心理的な安定感や快適さを感じることができます。

 

 

 

自分が実際に必要なアイテムや欠けているアイテムを把握しやすくなります。衣類やアクセサリーの在庫を可視化し、無駄な買い物を防止することができて経済的にも効果があります。

 

 

 

また、自分が持っているアイテムやコーディネートの組み合わせが一目でわかります。これにより、新たなアイデアやスタイリングのインスピレーションを得ることができ、クリエイティビティを高めることもできます。

 

 

 

 

服の整理を行う際には、以下のポイントに注意すると効果的です♡

 

 

 

 

  1. 不要な服を選別する:クローゼット内の不要な服を選別しましょう。サイズが合わない、長い間着ていない、好みが変わったなど、使わないと感じるアイテムは手放すことを検討しましょう。


     

  2. 使える服と使えない服を判断する:選別した服を使えるものと使えないものに分けます。使える服は再度着用するか、寄付やリサイクルなどの方法で有効活用しましょう。使えない服は処分するか、リメイクするなどのアイデアを考えてみてください。


     

  3. 色やシーズンで分類する:服を色やシーズンごとに分類することで、整理しやすくなります。同じカテゴリの服をまとめて収納することで、見つけやすくなります。


     

  4. 収納方法を選ぶ:服を効果的に収納する方法を選びましょう。たたんだり、ハンガーにかけたり、引き出しやボックスに収納するなど、自分のクローゼットの空間と服の特性に合った収納方法を選ぶことが重要です。


     

  5. シーズンごとの切り替えを考える:季節ごとに衣替えを行う場合、クローゼット内の衣類をシーズンごとに切り替えましょう。現在の季節に適した服だけをクローゼットに保管し、季節外れの服は別の場所に収納することで、スペースを有効に利用できます。


     

  6. メンテナンスを行う:整理した服を長く綺麗に保つためには、メンテナンスを行うことが大切です。洗濯やクリーニングの適切な方法を実践し、衣類をシーズン終了前にきれいに保管しておきましょう。


     

  7. 定期的な整理を続ける:クローゼットの整理は定期的に行うことが重要です。季節の変わり目や定期的な衣替えのタイミングを利用して、整理整頓を行う習慣を持ちましょう。これによって、常に使いやすく整然としたクローゼットを維持することができます。

 

 

 

今日はお客様のご自宅にお伺いして、クローゼットを実際に拝見してコーディネートブックを作成します!

自分だけのコーディネートブックも今は簡単アプリでできる便利な時代

 

 

 

 

ご年長者様向けサービスでリメイクのご提案も好評ですので、またご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

メガネの収納も、これならひとめでわかりますね。

 

 

 

 

 

 

収納ボックスでタンスの中もすっきり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッションスキルをあげるレッスン!

 

 

ビジネスブランディングオンライン講座

ひとりひとりの生き方をパーソナリティを観察、考察しながら合わせてすすめていく

好きなことを仕事にする為の講座!

 

 

オンラインスタイリンググループレッスン

詳細はこちらをご覧ください!
 

行政・大手企業・結婚相談所・芸能プロダクション・学校から依頼があるISCAオリジナル「未来を叶えるスタイリングレッスン」を体験できるチャンスです!

「好き」と「似合う」と「なりたい」でセルフブランディング講座

レッスンpart2顔分析&クローゼット整理
 

 

YouTubeもルーティン化しています!チャンネル登録して下さると嬉しいです♡

 

 

アプリで簡単動画作成

オンライン講座でやってます。

このくらいのシュート動画は10分でつくれます!

 

 

 

運が味方する着る風水

 

 

 

スカーフストールスタイリスト®
スカーフストールに特化した認定講座!オンライン講座もあります。
1枚のスカーフストールでおしゃれを楽しみ・一生使えるメソッドで副業提案
スカーフストールスタイリスト®は当協会の商標登録です

 

 

スタイリストになりたい方の講座

入門講座 クラス詳細
 
ベーシック講座 クラス詳細
 
ビジネス講座  クラス詳細

無料メルマガ     「スタイリスト通信」


Facebook お友達申請お待ちしています

インスタグラム    フォロー大歓迎です

友だち追加    ライン@でマンツーマンメッセージも!
 

 ポチっとしてくれたら嬉しいです