タイトルの通りなんだけど、なぜだかSBIVCだけグーグルオーセンティケーターの引継ぎを忘れていたみたい。

というのも、昨年か一昨年にXRPを5万円分だったかな?購入して、放置していたので、特にログインすることもなかったので、触ることが無かったんだね。

で、最近のXRPの高騰で、ちょっと残高でも見てやろうかと、ログインしようとしたら二要素認証を求められ・・・。

設定した記憶が無いんだけど、してるんだろうねー。

しかし、SBIVCのサポートが繋がらない。

まず、待ちに並ぶことが出来ない。電話して、しばらく時間を置いてからおかけ直しください・・・ありがとうございました。って切られる。

ぜんぜん有難うじゃない!

かけること70回・・・。ようやく、待ちの列に並ぶことに成功(クラッシックが流れているサポートによくあるやつ)

そこから、待つこと何分だろうっていうぐらい待つ。

スピーカーにしているから、チャララララ~ンって流れてる横でブログ記事を書く僕。

なかなかシュールな絵面。

仕方ないのは分かっているんだよ。分かっているから、文句も言わないし、ジーっと待つんだけど、「ただいま電話が大変込み合っております。順次お繋ぎしておりますので大変恐れいりますが、そのまましばらくお待ちください」のアナウンスを何回聞いただろう。

なんかね、同じワードを聞きすぎて眠たくなってきた。

で、サポートに繋がったら本人確認をして、解除したら折返し電話しますって。3時間ぐらいで折返しの電話をいただいたけど、お風呂に入っていたので出れず。留守電に折り返しお電話ください。とメッセージがあったので、翌日折返したら、また、なかなか繋がらず・・・。

結局、解除が完了しましたの連絡です。と言われただけ。

でもね、昨日電話をいただいた後にSBIVCにログインしようとしたら、「アカウントはロックされています」的な表示が出たから、もしかすると、電話が繋がった時点でアカウント凍結を解除するのかもしれないね。

しらんけど。

というわけで、SBIVCのサポートに電話してみたでした。

では!