MENU
カテゴリー
ダイビング初級ライセンス(OWD)講習はこちら

泳ぎながらフィンの蹴り心地を確かめたい!フルフットとストラップの違いを実感してから選んでみよう♪プールでスノーケリング/スイミングプール/愛知県・西尾市

こんにちは、なぎさひろいスタッフいのこです♪

フィンをストラップが良いのか迷っててアドバイスください!

了解!Iさんにはフルフットをおススメするけど理由は会ってからお伝えしますねー

と言うことで、今回のプールでスノーケリング個別教室はリクエストで「フィンの履き比べ」を試してみました!

●ご希望のフィンは2種類(GULL製品)
フルフットタイプ
→ミューフィン
ストラップタイプ
→ミューサイファー

ミュー用のブーツはソックスタイプとショートタイプの2種類をご用意。

目次

主流に合わせるのも良いけれど、環境に合わせて好きな方を選ぶのが楽しいですよ♪

周りからはストラップを推されるんですけど猪子さんは何で私にフルフットをおススメするんですか?

えっとですね

スイミングコーチ時代にフルフットを履かれていたこと、普段潜られている元仕事場メンバーは移動距離が広く移動も速いことなど色々あったのですが決め手の1番は「本人の気持ち」でした。

現在、潜られるときの環境、今後やってみたいこと、レンタルフィン(ストラップ)で気になっていることなどをお聞きしながら確かめていると「フルフットを履きたい」気持ちが強いことが分かりました。

ですが、どちらにしようか悩んでいたのは「フルフット」と「ストラップ」で蹴り心地の違いがあるのか?分からなかったからみたい。

ここは口で説明するよりも実際に泳いで実感していただきたかったので履き比べすることに。

あっ、私フルフットだ♪

最初はストラップから始めてフルフットに変えたのですが、蹴り心地の違いを実感されて即効でフルフットタイプに決定!!

決定した後はフルフットタイプでずっと泳がれていました 笑。

フィン選びが決まってよかったね!

フルフットタイプもストラップタイプも一長一短なので、よりその人その人に合いそうな方をおススメしています。

なので、器材選びで悩まれた場合は一緒にアレコレ考えながら話し合って決めていきましょうねー

↓クリックするだけで更新通知が届くようになります。

 

プールでスノーケリング、西尾市プール

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次