無為自然に生き行く(日常と健康法)

ハジメンタルブログ2020年11月20日の近況報告「冬から春にかけてのアンチエイジング」

ハジメジン2020年11日の近況報告

乾燥と冷えは良くない

夏が急に終わって、秋が深まってきたと思いきや、もう冬の到来です。

冬支度を進めました。とりあえず、早めに灯油を買っておくのがおすすめです。

暖房器具を使用すると、空気が乾燥します。乾燥は肌に良くないです。

冬場にしっかり肌を潤わせて、こまめなケアをすることでシワを防げます。

乾燥を防ぐために使っているのは、ニベアクリームです。

手頃な価格で使いやすいですよね。あの香りも結構好きです。

冷えを防ぐのも大切です。冷えは万病のもとになると言われています。

寝るときは、首と腰と足にウォーマーを装着して完全防備です(”◇”)ゞ

20代の頃から冷えには注意しています。体を冷まさないことが本当に重要なのです。

気と血の巡りを悪くさせないこと。これは先生がいつも言っていました。

実は手術をしました

眼瞼黄色腫が数年前に目の下に発生し、徐々に大きくなりました。

大きさが安定してきたので、思い切って皮膚科で治療してもらうことに……。

ちなみに黄色腫は脂質異常症(高脂血症)の人に出現することが多いらしいです。

僕の場合は、コレステロール値が低いため、例外のようです。

黄色腫は薬では完治しません。レーザーか切除手術を受けるしかないです。

たまにクレイで落ちるとか書かれていますが、絶対に落ちません。

黄色腫ってモルタルを流し込んだような感じだと皮膚科の先生がおっしゃっていました。

皮一枚を取ればいいってものではなく、その内部も除去する必要があります。

麻酔の注射をぶっすりと三回ほど打たれました(;’∀’)チクリ

目の近くなので少し動揺していましたが、痛みもなくて楽でした。

炭酸ガスレーザーで黄色腫を炭化していく方法です。手術中ちょっと焦げくさいw

「ああ、僕が焼かれたにおいなのか……」とアホな妄想をしていました。

傷に万能のケアリーヴ

ニチバンのケアリーヴ治る力ってご存知でしょうか?

黄色腫を炭酸ガスレーザーで取ったあと、ケアリーヴ治る力を貼ってもらいました。

ケアリーヴは市販品で、薬局ならどこでも売っていると思います。

これは傷口に貼ると、治りが早く、きれいに治るらしいです。

市販品なので病院でもらうと保険適用外です。薬局でもそこそこの値段で売っています。

二週間後に経過を見せる診察があるので、それまで毎日交換して貼り続けます。

絆創膏の中でも高いほうですが、効果は評判があります。

早く治したいとき、きれいに治したいときはケアリーヴがいいと思います。

洗顔石鹸は二個セットのアレ

W洗顔をする価値

学生時代、ニキビに悩んだ人も多いと思います。

僕は最初、市販の洗顔石鹸を使用していたのですが、肌はきれいになりませんでした。

もう今から20年以上前になります。ヴァーナルという石鹸を知りました。

「マインツセンシティブザイフ」と「アンクソープ」の二個の石鹸で洗います。

緑色の石鹸でまず顔の汚れを落とし、白色の石鹸でキメを整えます。

洗顔した感はすごいです!他の洗顔石鹸とはここが大きく違います。

「肌が明るくなった」、「きれいな肌になった」と何度が言われたことがあります。

高校生の頃から、ずっとヴァーナルを使い続けて20年以上が経ちました。

ちょっとした小話なのですが、チューブの洗顔を買うのとコストは変わりません。

固形石鹸のヴァーナルは泡立ちもいいので、結構長く持つのです。

他の洗顔石鹸を試したこともあったのですが、ヴァーナル以上はなかったです。

結局、何を使ってもヴァーナルに戻ってきます。一度、試してみてください。

初回限定の3000円セットはかなりお得です。市販の洗顔石鹸しばらくいりません。

スキンケアもアンチエイジングに重要な要素です。見た目年齢若くありたいです(*’▽’)

素肌つるつるセット

COMMENT