きゃとらばのどうしようもないブログ ~男子の育児~

愉快な男児とその母の日常をマンガやイラストで描きます。

子育てメディア・コノビーに記事が公開されました!

こんにちは、きゃとらば(菜月きいろ)です。

今回、コノビーの編集部の方からお声がけいただき、ブログ内に公開している漫画をいくつかピックアップして記事にしていただきました!

conobie.jp

兄弟喧嘩にまつわるエピソードと、入園グッズに関するエピソードの漫画です。

特に入園グッズの話はブログ内でも閲覧数の多い漫画です。

おそらく私のように、手作り必須の方たちがそれなりにいるのでは…!?💦

手作り、めっちゃ大変ですよね。実際やると私はヘタなりに楽しかったんですけど、時間もかかるし大変に変わりはないんで、ほんと、手作り頑張ったお母さんは偉いと思います。

あと幼稚園は全園既製品OKにしてほしい。裁縫を日常でやってる人って、そこまでいないと思う。子どもの黄色い帽子の切れた紐を付け直すとかその程度が多いんじゃ?

そんなところにいきなり「手提げと巾着作ってね!」って、料理初心者に「肉まん作ってね!」ってくらいキツイ。強力粉もドライイーストも家に無い!そもそも蒸し器が無い!!みたいな。コンビニに走った方が早いし美味しい。

なんて書いてたら肉まん食べたくなってきたw

なぜか記事公開のお知らせが肉まんに変わってしまったのですが、ぜひ見ていってくださいね😊