同じ社交ダンスでも、人によってこんなにも楽しみ方が違うのだということを実感しています。

 

今日は朝からブロ友らふぁえるさんと朝食デート。

一夜をともにしたんじゃなくて(笑)、本当に朝から待ち合わせ。

というのも、彼女がうちの近所のホテルに宿泊していたから。

 

らふぁさん、すごいですよ。

スタンダードもラテンも歴代チャンピオン、ファイナリスト、新進気鋭の若手まで!

徹底的に踊り尽くしていきました。

ダンス武者修行というよりもはや道場破りでしょう(笑)

 

デモにもコンペにも興味はなく、徹底的に自分のダンスを追求するというマニアックさ。

なるほどこういうダンスもあるんだ!

こんなにも自分の身体や踊り方と向き合うことで、逆にリーダー(プロ)の踊り方やくせまでわかるようになるんだ!というのが、私にとっての大きな発見でした。

 

ブログを始めるまでは、限られた同じ楽しみ方をするダンス友達しかいなかったけど、この1年で一気にダンス交遊関係が広がったがゆえの発見です。

いやあ、おもしろい!

 

らふぁさん、長身小顔の美人ゆえ、ドレス着せて、髪上げしてダンスメイクしてフロアで見てみたいなあ。

 

しかし、一週間で4回も会ったのに、見事にダンスの話しかしなかった!

どこに住んでて何の仕事をしてどういう家族構成なのかすら一切話さず。

というか、話すヒマがなかったという。。。

ダンス友達あるあるですね。

 

武者修行(道場破り)の内容はいずれ彼女のブログで読めるでしょう。楽しみ楽しみニコニコ

 


ランキング参加中です。ポチっていただけますと励みになります。

ダウンダウンダウンダウン


社交ダンスランキング