昨日はダンスの先生との別れというテーマでなにげなく書いた記事に、皆さんから想像以上のコメントをいただき驚きました。

みなさん、いろいろ経験してますねえ。

 

コメント欄には書けないけど、とんでもないトラブルもあったんですよとこっそり教えてくれた方もいました。

詳しくは書けないけど、お金にまつわるトラブルだそうです。

 

それと、Twitterをやっている方は気づいた方もいらっしゃいますが、結構衝撃的な先生への訣別宣言をしている方がいました。

あのツイートを読んで昨日の記事書いたの?と友達に言われたのですが、違います。

偶然です。

 

そもそも私、Twitterはめったに開かなくて、たまたま調べ物があって開いたら、いきなりおススメに見知らぬ人のツイートが表れた、というわけで。

 

真偽はわかりませんから何も書けませんけど、それだけのことがあったら、そりゃやめるわと思うし、そこまでのことがあるってなんか誤解があったんじゃ?とも思うし……。

(曖昧すぎる書き方ですみません。気になる方はデモとかパーティーとかで検索すると出るかも……)

 

そんな中、ステファノとダーシャのカップル解消?引退?という情報も……。

どんなにステキなダンスを踊るカップルでも、永遠ってわけじゃない。

人間関係は難しいですね。

 

つくづく平和にレッスンやっていられるのって幸せなことだよと思いました。

今日ものんびりルーティンをつくっているデモ用のドレスの画像をいくつも持っていって見せてみたら、T先生「う~ん……」。

せめて色とか形くらい理想を言ってくれ!と文句を言うワタシ。

なんとか引き出した反応は

①ズンドウに見えるデザインは×。 ウエストがくびれているような錯覚を呼ぶデザイン

②パープルに近いようなピンク

……らしいです(笑)

ああ、平和だ。。。

 

と、ノーテンキなことを書いた後ですみません。

ダンス界の重鎮、全日本チャンピオン10連覇の毛塚鉄雄先生がをお亡くなりになりました。

もちろんお話ししたこともありませんが、有名人なので、競技会やパーティーでたびたびお見かけしていました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

ひっそりポチっていただけますと感謝です

ダウンダウンダウンダウン


社交ダンスランキング