昨日は名古屋で行われたJBDF全日本ダンス選手権が大きな大会だったので、その話題が多かったのですが、実は各地で試合はたくさんありました。

 

JBDF東部ではC級戦が行われました。

 

私がマニアック団体レッスンでしごかれている、ダンスカレッジ古都の永島啓矢先生も出場。

見事4位入賞!年度末B級昇級を決めました!クラッカー

今年6月に会社員からターンプロしての快挙。

(この時期に勇者過ぎる転身!!)

 

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

永島啓矢・宮﨑佑希組

 

永島先生に習いたい方はダウン

 

 

もう一組ご紹介。

実は私が2019年秋まで3年間スタンダードを習っていた山崎航先生も!

そのとき習っていたイズミクボダンスは昨年惜しくもなくなってしまいましたが、こうして頑張っていてくれる姿には心から応援したくなります。

 

 

実は先日の東京ダンス選手権に行った時にバッタリ。

2年前のデモが終わった直後からラテンがやりたくなり、スタンダードに手が回らなくなっているうちにお教室がなくなってしまって……という状況で、きちんとご挨拶していなかったので、会えてよかったです。

 

なんにせよ現役競技選手のプロって忙しいですよね。

自分の練習、自分の試合、自分のレッスン、生徒のレッスン、振付だの音楽の編集だのパーティーだのアマプロコンペだのと。

 

コンペティターとして、そしてショーではエンタテイナーとして。

さらに対生徒では、サービス業かつ介護職ですもんね。

私だったら絶対ムリ!

 

プロになる若者が激減している今、若い先生たちには頑張ってほしいと心から願います。

 

おめでとうございました!合格クラッカー合格

 

ポチッていただけますと励みになります!!

ダウンダウンダウンダウンダウン