そろそろ4月どうする?という話があちこちで聞こえてくるようになりました。

最近とみに盛んになってきたアマプロ。

その中でも全日本の盛り上がりはすごいものがあります。

今までは興味もなかったデモラーの友人たちも先生に声をかけられて、心が動いている人が一人や二人じゃなくて。

 

なので、要項を貼っておきますね。

 

 

 

JBDF後援ではありますが、団体関係ないので、先生がどこの所属であっても出場できます。

なので、あちこちの団体のファイナリストやチャンピオン、元チャンピオンが集います。

 

今回はラテンが午前中、スタンダードが午後からになります。

毎回交互になるので、前回と違うのでご注意を。

ラテン出場の方は、前日もしくは早朝の髪上げじゃないと間に合わないですね。

 

また出場人数の増加に伴い、誰でも2回は踊れたのが、1次予選敗退ということもあるようです。

そして、以前はノービスからオープン戦までだったのが、NDCBA級戦にプラスしてチャンピオン戦なるものができました。

チャンピオン戦の出場資格はC級以上のようですね。

 

ホワイトテーブルはフロアを四方から囲む形で設置され、A席、B席のそれぞれ50席の限定販売です。

 

とにかく当日は忙しいです。どんどん進行していきます。

誰も呼び出してはくれないので、自分でタイムスケジュールを確認して、フロアに出ないといけないし、結果も貼り出し(割とすぐ出る)を自分で確認しないといけません。

 

お友達が出ていても、自分のことで精一杯で「え、終わっちゃったの!?」というのが当たり前。

私も前回は来ていたはずのブロ友さんにさえ会えなかったくらいです。

 

そして、本当にうまい人がトッププロと出てきます。

学連出身で今バリバリ競技やってるなんて方とは、普段生息域が違うのでお目にかからないのですが、そういう人が「プロかよっ!」ってな踊りを見せてくれます。

デモの世界だけしか知らない人は、ショックを受けることも(笑)

いろんな意味で刺激になることだけは間違いありません。

 

私ですか?

私は今回はラテンは出ません。年1回にしようと思って。

今の私の実力では不甲斐ない結果になるのは目に見えているし、限られた時間の中で夏のデモをきっちり仕上げたい。

まずは踊り込みできるくらいまでつくってもらったら、9月に向けて……なあんて長期計画で考えています。

 

「ラテンは」ってことはスタンダードは出るの?

今検討中で、S先生と相談次第ですかね。

ちょっと仕事のスケジュールも見えなくて。

 

アマプロは、ここ最近本当に盛んになりました。

私が知っているだけで、2月のアジアオープン、TWD、3月のN.DS、4月のPD、6月の日本インターと、プロの競技会に併せて開催されるものもあります。

飛天で踊るならアジアオープン、武道館なら日本インターとチャンスがあるわけで。

 

私はさすがにビッグコンペ併設のアマプロは、先生が現役なので遠慮しちゃいますが、出られる方は最高のフロアで踊るチャンスですよね。

 

 

ポチっていただけますと励みになります~くまクッキー

下矢印下矢印下矢印