仙台を拠点に活動する加賀雄大・康子組。

最近のブログのタイトルが「申し訳ありません!!」なのは、更新が滞っていることだそうで。

いやいや、留学、UK戦参戦、ムーアカップ出場、と地元での講習会にパーティーにレッスン……クラクラするほどお忙しいのはわかってます。

 

そんな加賀組は東北の星!

東北拠点選手が東部でA級昇級は初とのこと。

想像以上に壁は厚いんですね。

 

東京拠点にしていたって、現在A級選手として活動しているのは40組くらいだそうですから、大変なんだ……。

 

でも、東北からでもA級になれるということを知って後に続く人が出てきてくれたら嬉しいとのことでした。

 

掲載記事はこちら。

(著作権の関係で記事は丸ごと掲載ではなく一部のみ読めます)

 

 

そして、今期のニュードレスはこちら!

前期のパープルから一転、目もさめるようなグリーン。

 

 

今回のドレス、康子先生にこだわりポイントを伺ってみました。

 

ドレスのポイントは、エレガントだけど強く見えるように工夫したところですね!
当初はオーストリッチだけだったのですが、出来上がりを見て、羽根も追加したのです^_^

 

長身の加賀先生。

これだけのフロートをキレイに踊らせると本当に映えると思います。

実際に拝見するのが楽しみ。

 

余談ですが、プロの競技会もひまわりさんの写真って購入できるんですね。

 

 

 

加賀組のお教室はこちら。

 

 

 

お教室は東京ではちょっとあり得ないくらいの広さです。

公園に面したロケーションも素敵な場所にあります。

 

私がお邪魔した時の写真。撮り方下手ですけど、広さが伝わると思います。

右側にピアノまであります!

 

加賀先生、すんごく穏やかですが、優しいドS。

ニコニコしながら

「まだまだいけますよー。もっともっと~照れ

「いや、無理です……死ぬ……滝汗

みたいなレッスンでした。

 

フリーダンス「いきダン」も大盛況で、参加は毎回抽選倍率も高いそう。

自分たちのダンスのみならず東北全体でダンスの活性化を図っているところがすごいなと思います。

 

またお邪魔したいなあ。

ちょっとはうまくなったねって言わせたい……(小さな野望)

 

 

ポチっていただけますと励みになります♪ドレス

 

     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン