ビッグコンペお疲れさま

 

スーパージャパンカップの興奮もさめやらぬ月曜日。

出た人も応援した人もお疲れですよね。

 

私は土曜日しか行ってないけど、疲れました(笑)

アリーナの椅子、厳しいっっ。

一階席以上の椅子はクッションも効いているのでラクなんですが。

 

昨日で引退された先生の応援に行ってた友人が「地方からも駆けつけた元生徒もたくさんいて、花束がトラック1台分くらいあったよ~」だそうです。

人徳ですね飛び出すハート

 

今回は多くの選手のニュードレスが見られたことの他に、ニューカップルもいろいろ見られました。

相手が代わるとダンスが変わる!

全く世界観からして違うんだなあとつくづく思いました。

 

ニュードレスといえば、押川・和田組の和田選手のニュードレスがすっごく素敵でした。

似合うって大事。自分が似合うものを知ってるって大切と思わせてくれます。

社会人ダンサーの星として応援しています。

 

 

 

そして!

アジアオープンツアーの過酷さ!

 

 

日曜に飛天で踊って→火曜に台湾で踊って→いったん帰国→土曜に韓国で踊る!

 

まさに弾丸ツアー!

信じられない過酷さ!

もはや国内旅行……いや、国内だとしても1週間で3つ試合ってすごすぎる……あせる

 

スーパージャパンを踊ったプロももう韓国キャンプへ飛んでる方がいるそうで。

もしも若くて、もしもプロになっていたとしたら、そんな生活も……なんて夢想しちゃいますね。(無理!)

 

 

 ころんさんに会った!

 

東京出張にやってきたブロ友ころんさんに会いました!

 

左からころんさん 私 riekoさん お嬢さん

 

バリバリの競技選手にしてお孫ちゃんと遊ぶやさしい一面のある方。

印象は「かわいい!」でした。

ダンスへの理解は私なんぞ足元にも及ばない。

やっぱり体系的に勉強している人は違います。

 

短い時間でバタバタとランチしただけで、失礼しちゃったけど、東西問わずダンス談義は楽しい。

 

東京の人たちはよく会ってるイメージと言われたけど、それはたまに会うことがあると書くから印象が強いのであって、実際はみんな教室も先生も違うから、ほとんど顔を合わせることはないんだよ~なんて話してました。

 

ころんさんはこの後レッスンを受けて今頃まだ帰路の途中かな。

お疲れさまでした。

新宿から東京……普通は歩かないよ(爆)

 

実はこのランチの直前に仕事で悲しいお知らせがあったのですが、ダンス談義のおかげで救われました。

これが趣味があるありがたさかな。

 

 

ぽちっていただけますと励みになります

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン