競技会シーズンに昨今はアマプロ競技会も加わり、愛好家減少と高齢化が著しいダンス界もそれなりに賑やかな春です。

今日は大学OBOG戦ですね。

出場される方、頑張ってください~。

 

4月9日の全日本アマプロダンス選手権のエントリーが発表されました。

私が見ても、あれ?エントリーミスじゃない?と思うところもあります。

出場される方はどうぞご確認を。

 

 

アマプロコンペ……

楽しいんですよ。

ガチであればあるほど。

N級からD級に上がる時のワクワクってばないです。

しかし、ある程度やるともう無理……って時も見えてきてあせる

(私のラテンは絶対にC級から上がれることはないでしょう)

 

さらにA級まで昇り詰めちゃった人はそれはそれで飽きちゃうみたい。

そんな栄枯盛衰あって、人が入れ替わっていけば、続くんじゃないかと思いますが、今後どうなるのか。

今はまさに入り口ですからね。

 

カエルカエル

 

マスク着用任意になり、生活というか仕事の形態がもとに戻りつつあります。

 

つまり対面打合せ、対面会議、対面講義……外出時間が長くなり。

この3年間は私にとって、ダンスに時間を費やせた貴重な日々だったのだと改めて思います。

 

外出で取られる往復の時間、対面ならではの疲労感、外出できるまでに化ける女装の手間ヒマ、帰りは空腹で遅い時間に糖質めいっぱいの外食……わずか1週間で1キロ増ショボーン

どんだけ。。。

 

夕べも2時間講義でしゃべり倒した後にスマホを見たら、

 

・舞台のお誘い(仕事絡み)

・パーティーのお誘い

・お花見のお誘い

・原稿の催促

 

……うう。

上2つは泣く泣くキャンセル。(Sさん、ホントごめんなさい)

お花見は桜が咲いているうちは無理だから、4月半ば以降にしてと返答。

(もはや花見じゃないじゃんお団子

 

 

もう二度と教室3つハシゴ、8レッスン~なんてできないんだなとちょっと悲しい。

 

そして、最近の自分の身体の変化。

体重増に比例する以上に関節が太くなってきた!

指輪が入らない。

膝が痛い……赤ちゃん泣き

 

ここここ、これは……華麗……じゃない加齢!?

 

そうだよな。

コロナ禍で時間ができてダンスにいそしむ時間が増え、完全に食事をコントロールできて、かつはじめてのリフトというミッションがあって8キロ痩せられたんだ。

それが元に戻れば8キロ増!?

いや~~~っ(絶叫)えーん

 

 

今日は家から一歩も出ずに執筆日かなあ。

踊りたいなあ……。

 

朝から愚痴すいません。

 

楽しい週末をお過ごしください!

 

 

ぽちっていただけますと励みになります

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン