[NBA] ニックス 2021-22 第43戦vsホークス

NYK21gm43-3 NBA | New York Knicks

香港おうち満喫ライフ - にほんブログ村

前回の対ホークスはクリスマスゲームだったけど、今日はアトランタで対戦です〜!ホークスは現在ホームで9連敗中だそうだけど、ニックスは昨シーズンのプレイオフのことがあるからね。常に頑張らないと‼

スタメン

バークス、フォーニエ、バレット、ランドル、ロビンソン

スタッツ 対ホークス

ホークス

NYK21gm43-2
ESPN

ニックス

NYK21gm43-1
ESPN

みんなのようす

スタメンが〜。。すばらしい〜〜

ジュリアス・ランドル

38分、24得点、6リバウンド、9アシスト

昨シーズンのランドルが戻ってきた〜!って思ってたらアトランタ放送も「昨シーズンのレギュラーシーズンのランドルみたい」って。”レギュラーシーズン”ってわざわざ言う所がアトランタ放送だな〜て思ったけどね。次レギュラーシーズンじゃない時あったら負けないぞ!

コーチが「ゲームの読みが終始素晴らしく、チームに勢いが出た」って大絶賛!ポストゲームショーではウォーリーが「ケンバもローズも居ない今、ポイントフォーワードに始まってチームが必要な事を何でもしてくれる!」ってハイテンション。ここからもっとお願いします〜

NYK21gm43-3
New York Post

バレット:41分、26得点、5リバウンド、3アシスト。今日も又大活躍〜!ランドルとの息も合って頼もしい。デュークでのチームメイトも来て、これからもっと楽しみ〜!

バークス:36分、17得点、9リバウンド、9アシスト。今日はバークスがほとんどトリプルダブルの活躍!フリースロー7−7のうち4Qで6−6。何かとSavvy~!

ミッチ:31分、14得点、13リバウンド。またダブルダブル!オフェンスリバウンドは5つもゲットしました〜!

フォーニエ:32分、18得点。そのうち4Qでは9得点(FG4-4,100%!)。頼りになる〜!

↓みんなのケミストリーがスイスイ〜〜!

ティボドーHC試合後インタビュー

Tom Thibodeau | “The guys are building good chemistry off each other.”

「前半のディフェンスがとても良かった。とくにリバウンドが良かった。3Qで17点リードしたときに少し緩んでしまったが、アトランタのようにオフェンスが得意なチームにそれは許されない」

スタメンのプレーが良かったが、ケンバが戻ったらどうするのか→ 「今現在プレーできる選手をベースに判断するしかない。戻ってきてから考えるが、常にチームにとってベストなことをするだけ。とにかく勝てるチャンスをもたらす事を選択していく。そのためには全員が何かを犠牲にすることが必要。 そして全員が揃うことでベストチャンスが生まれるのでケンバとローズの復帰を望んでいる」

ノエルがプレーしなかったが→ 「直前で何か違和感があったようだが、明日になって調子を見る」(左膝が痛い Sore left knee って発表された)

ランドルの9アシストについて→「素晴らしかった。とにかくパスを信じてフリーの選手にパスを出すこと」

チームがクリックしてきているようだが→ 「長いシーズンなので、日々成長を続けることでお互いにプレーしやすくなってケミストリーが生まれてきた。特にディフェンスでケミストリーができてきて居るのが良い。これを続けていくことが大切」

ってお話です!

まとめ

3Qで17点もリードしてたのに、あれあれ?あ〜れ〜〜ってなって4Qで2点差まで追いつかれた時は「え〜!ちょっとひさびさにまた〜?!」って思ったけど!そこからのスタメンの皆さんの踏ん張りになんか「成長したな〜」って感動。そして終わってみれば今日もスタメンは全員二桁得点!やった〜!

↓そして‥メディアで大変話題になっている。。この記事ばっか

キャム・レディッシュ

参考記事:New York Post:Tom Thibodeau: Cam Reddish will have to earn minutes with Knicks

マブス戦の後にあったノックスとレディッシュのトレード。ホークスとトレードしたと思ったらホークスと対戦!レディッシュ、今は足首を捻挫していて、デビュー戦のスケジュールはまだ発表されてないけど大変話題になってます〜 因みに一緒に来たソロモン・ヒルはハムストリング断裂で今シーズンは欠場だそう

バレットとデュークで2018−19にチームメイトだったレディッシュ。2019年のドラフトでは10位指名されたけど、当時ニックスの中には多才な彼に惹かれて3位からトレードダウンしようという意見もあったらしく、期待が高まってます。

アトランタでは今シーズン34試合アベレージ23.4分、11.9得点( FG 40.2%、3pt 37.9%)のレディッシュ。もっと大きな役割を望んでトレードをリクエストしたそうだけど、気になるポジションやミニッツについてコーチは→ 

「どのチームもプレーする時間のトータルは同じ240分に限られている。その中で勝つために一番チャンスを与えてくれる選手を出場させる。ローテーションに入っている選手はパファーマンスで結果を出さなければならない。レディッシュや他の誰かのディベロップメントが特別に優先される事はなく、チームの勝利が一番優先される。大切なのは練習。そこから自分のプレータイムを掴み取ること。単純なことだ」って。

そしてアトランタのネイト・マクミランHCはレディッシュについて「初めてプレーを見た時からとても才能を感じていて、ポール・ジョージをコーチする機会を与えられたのかと思った。とても残念‥」と大絶賛&だいぶがっかりな様子。えっ♡ポール・ジョージ?!

そして本人は

「本物のスターになれると思ってる。その為にやっている」って!

トレード以来アトランタからニューヨークに来て健康診断して又すぐアトランタ。お疲れさま〜。↓「ディフェンスできる」byバレットって聞いてますます楽しみ!

新しい仲間も来たことだし。楽しく競争して、仲良く強くなろう〜!

Let’s Go Knicks!

↓もっとニックス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました